誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/05/25 Sun 22:12:46
・駅から遠いねー。わかりずらい立地だし。
・近くに住んでればなぁ。

・コーヒーが美味しいてことで人気の店なんだけど、どうしても気になってお茶を頼んでみた。

・しかも、マイナーな「プーアル茶」。



マメヒコ渋谷
なにこの豪華セット!?

お茶を飲む前に、長細い容器にお茶を入れてから茶碗に注ぐんですと。
で、長細い容器に残ったお茶の香りを楽しむ
細長い容器の名を「聞香杯」というらしい。
”香りを聞く”だなんて、なんて素敵な表現。

って、中国茶の当然の知識なの!??

頼めば、2煎目・3煎目と入れてくれるので、ゆっくりとお茶を楽しめる。
ああ、なんて優雅な一時。

しかし、マメヒコはどこも店員さんが素敵な接客してくれて、気持ちよくなれるんですなぁ。
素晴らしい。

mame-hico
東京都渋谷渋谷区宇田川町37-11
8:00~23:00 不定休 03-6427-0745
 2008/05/25 Sun 21:51:46
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・トルコ料理ってケバブくらいしか思いつかないレベルの俺。
・何故世界三大料理なのか!?確かめねば!

・駅前ビルの二階。

イズミル01
ラク」というトルコの地酒。かなりクセのある味
でも後でわかったことだけど、トルコ料理独特の香辛料には合うんですよ、コレが!!


イズミル02
カルシュク・メゼ(2,100円)」色んなペーストの盛り合わせ。
ニンジンとヨーグルトのペーストとひよこ豆のペーストが絶品!!!


イズミル03
エキメキ(一枚263円)」トルコパン。
これ、必須です。
美味すぎて一人一枚では足りないかも
先ほどのペーストを載せて食べたら、またまた美味。
焼き立てで美味いんだけど、提供された時、掴めないくらい熱過ぎるのが難点。


イズミル04
ラフマージュン(1,470円)」薄焼きピザ。
レモン絞ってトマトとか包んじゃうと、旨ヘルシー!


イズミル05
アダナ・ケバブ(1,680円)」
ケバブにもいろいろ種類あるんね。
一番有名と思われる「ドネル・ケバブ」もあったけど、こちらの方が数段美味い!!!
確か、牛肉と羊肉のミンチ焼き。
あまりの旨さに、二度頼んだ。

・そういえば、超伸びる「トルコアイス」てのも有名ですね。
・二人ほど頼んだのに、普通に食べちゃった。店員さんも説明してくれればいいのにー(責任転嫁)。

・料理の提供早いし、現地の方と思われる店員さんも終始ニコヤカで素敵。
・個人的にはなかなか行かない地域だけど、また来たくなります。


□□□イズミルへようこそ!!!□□□
東京都杉並区阿佐谷北2-13-2パサージュ阿佐谷2F
18:00~24:00 月・第3火休 03-3310-4666
 2008/05/12 Mon 07:32:29
・世田谷観音付近。駅からは徒歩15分くらい。

tocoro 00
外も中もモダンなのです。

tocoro 01
湯割(600円)」と季節限定「柏よもぎチーズケーキ(550円)」

・「湯割」はエスプレッソをお湯で割ったものだそう。珍しくない?
・意外と酸味と苦味が感じられるけど、アッサリして飲みやすい。
・器が可愛い~。下に敷いてある布で、包むようにして飲むのです。熱いから。

tocoro 02
ケーキうま!!!!
思わずかじってしまった。
ヨモギの風味がふわりと口の中に広がるの。これは絶品。

・なんとも丁寧な接客に驚き。帰りとか、出口で見送っていただけるので。

tocoro cafe
東京都世田谷区下馬3-38-2
15:00~22:00 火水休
(6/2より、14:00~18:00/19:00~22:00 木金休)
 2008/05/12 Mon 07:18:49
・世田谷線降りて、すぐ。

マメヒコ01
なんか溶け込んでます。
普通の一軒家ですな。

・店内は優しい色使いで、男女問わず落ち着けそう。
・満席に近い混みっぷり。すげ。

・名前の通り、「豆」にこだわりがあるらしい。

・「マメレット」?クレープみたいなものだそうで。
・ドリンクの付いた、ランチセットは1,550円。ちょい高。

マメヒコ02
こちらがマメレット。

・豆だらけー!!!とか思って豆だけ食べてみると、素朴な味で美味い!!!なにこれ。
・塩コショウがちょっと強めだけど、しっかりしたお味。
・結構ボリュームもあるのね。値段だけあるわ。

・付いてきたコーヒーもウマウマ。
・後味がスッキリ。すげー飲みやすい!!
・テーブルに常備されてる角砂糖が美味いー!甘みが超サッパリ。

・ていうか、店員さんが皆、笑顔なのです。ちょっとトキメイタ。

東京都世田谷区太子堂4-20-4
8:00~23:00 不定休
熊王 (国領) 
 2008/05/03 Sat 15:50:17
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・なんだかんだいって通っちゃう店。
・いつのまにか画像がスンゲー溜まってた。

熊王.JPG
醤油ラーメン(550円)。
かいわれドッサー。イイネ!!
醤油はニンニクの有無を聞いてくるの。ラーメン二郎!?


熊王00.JPG
醤油+チャーシュー
デカ!

熊王000
塩大盛。
雰囲気はタンメンに近いですかな。
いや、違いがわかりませんが。

熊王2.JPG
味噌。
マイルド。

・いつも行列してんのよねー。
・店左端の席、洗面台が背中にあって、超狭いから注意。

・店員さんの気合の入った調理は眺めてて飽きないス。

東京都 調布市国領町4-9-16
12:00~25:00 火休


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
