誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
臨機 (西永福) 
 2008/06/16 Mon 22:57:30
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

2008年6月訪問

夜寄ってみました。

まずは酒でしょ!!!
ん?「ラジウム熟成焼酎」!??

臨機02
こんなんでました。
一合300円

え、安くない!?


つまみは、その名も「ラーメン屋のつまみ(300円)」。
チャーシュー、めんま、もやしナドが一通り食べれるのです。
こりゃイイヤ。


メインは「つけ麺(800円)」をチョイス。
麺の量は200gと300g選べる。

臨機03
あつもり~~~~!

臨機04
ぷりぷりの麺~~~~!

ラーメンと同じく鯛の香ばしさがタマラナイ。
けど、鯛の香りとかを楽しむにはちょっと味が濃いかな~?
個人的にはラーメンの方が好き!!

あー、また食べたくなってきた・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2008年5月訪問

・駅前もいいところ。階段下りてすぐ。

・店内入った瞬間、鯛の香ばしい香りがフンワー。


臨機
半熟味卵入りラーメン(800円)」

・麺プリプリ。ウマウマウマ。
・なにこのスープ!?鯛の旨味がスゲー濃い!美味すぎ!!
もっとアッサリしてるのかと思ったけど、このインパクトはスゲぇ。
その代わり、揚げネギ・チャーシューの味と香りが、スープと戦っちゃってる感じ。
こんだけスープ美味いんだから、余計なもの入れなくていいのに、とか勝手に思った。

・このタマゴ、燻してある?とんでもなく香ばしいッスヨ!!??
この店で味卵は必須ですな!!!

・つけ麺もあるのね。
・カレーつけ麺「ガンジー」って・・・何!?

9年間の限定店舗という事。なくなる前に食べつくす事を宣言します。(勝手に)

東京都杉並区永福3-35-8
11:30~21:00 日祝休
三鷹バル (三鷹台) 
 2008/06/16 Mon 22:41:36
味 :A
CP :B
店 :B
総合:B+

・小さな商店街を抜け、これ以上行ったら住宅街、という場所にひっそりと。

三鷹バル


・店内はカウンターのみの立ち飲みバー。
・キャッシュオンなので、注文と同時に支払い。

・料理も美味いんだけど、酒がとにかく美味しかった!
・おすすめは「サングリア」。
泡立ちが凄いの。とにかく飲んでみて欲しい。
ジュースみたいなので、酒飲みには物足りないかもですが。

・あと、シェリー酒が数種。
ウイスキー好きなら「アモンティリャード」が絶対オススメ。
程よい香ばしさと絶妙な口当たり。
とかわかった風に解説してるけど、良くわからないくらい美味い。
今度通販で買おうか悩むほど。

・仕事終わりで、家に帰る前に“一品+一杯”くらいが向いてる感じ。

・マスターも人当たり良く、初めての方にも「どちらからいらしたんですか?」などと話しかけてくれる。
・地元にあったら絶対通うであろう、好い雰囲気のお店。

東京都三鷹市井の頭2-14-8
18:00~24:00(日祝~23:00) 月休 0422-77-4559
鎌倉食べ歩き の巻 
 2008/06/15 Sun 23:50:02
6月の鎌倉はアジサイが見頃ですよ!!!!!


とか言っておいて・・・

花より団子ですよね。世の中。


まずは鎌倉駅周辺にある「鎌倉しふぉん
あまりの人気に、午前中に売り切れることもしばしば、らしい。

P1040798.jpg
市場内(!)にあるってのがすごい。

P1040921.jpg
抹茶ロイヤルミルクティー味。

1カット262円で、気泡の大きい部分は値引きして売っているという親切設定。

なんてか、超フワフワなんですけど!!!
一日経っても食感変わらず、でした。
お味は甘さ控えめで、いくつでも食べれちゃう感じ。
やばい、コレ。


次は、小町通りにある、「インビス鎌倉(imbiss鎌倉)

P1040801.jpg
この匂い!
この見た目!
これ以上のパフォーマンスはないでしょう!!!

P1040802.jpg
これと鎌倉ビールがあれば何も要らない。かも。
何種類かある中でもチーズ入りソーセージは絶品!!!!


場所を移動して、長谷駅周辺の「Cocomo(http://www.tsuiteru.com/gr/cocomo/)」
海岸沿いのダイニングバー。

P1040839.jpg
日曜の昼は混雑するので注意。

P1040827.jpg
店内からのオーシャンビューと海風は、なんとも言えない心地よさ。

P1040830.jpg
トイレ(失礼!)もオサレ。

P1040833.jpg
シラスライス!!!

P1040837.jpg
シラスピザ!!!!
生地がもっちりでウマウマ。


次は鎌倉駅からバスで移動。
報国寺
竹林で有名。

P1040855.jpg
入園料200円+抹茶代500円。

P1040857.jpg
なんて癒し空間。

P1040858.jpg
なんてレトロモダン。


P1040870.jpg
そして抹茶。

P1040868.jpg
竹林を眺めながらの一杯って、替え難い時間。
混みあってると、長居出来ない雰囲気ですが。


報国寺入り口にある「楓花

P1040887.jpg
一軒家カフェであります。

P1040882.jpg
普通の家のリビングですがな。
窓からの眺めに、乗用車やら電線やらがちょっとお邪魔。

P1040884.jpg
こちらのイチゴケーキ(?)にはナッツが入って美味かったのです。
5人以上で行っても座れるので、大人数でも便利かも。


最後に由比ヶ浜の「松原庵
一軒家ダイニングで、お蕎麦屋さん。

P1040903.jpg
立派な門構え。

P1040905.jpg
古民家とモダンな融合。
って暗くて見えませんが。

ここのお店は接客がご丁寧でなによりなのです。
カメラ持ってたら、「記念撮影しましょうか?」
だって。

とりあえず・・・
P1040911.jpg
出し巻き卵!!!!
しっかりダシが染みててウマ!


P1040917.jpg
ハマグリ蕎麦
ほのかに香るハマグリの出汁がタマラナイ。

P1040918.jpg
やっぱり蒸篭蕎麦ですよね。

P1040919.jpg
この蕎麦はホント美味い。
思わず、おかわりしてしまったですよ。

やっぱり鎌倉は蕎麦ですな!
とか、勝手に思ってみたり。


食べ倒した鎌倉での一日でありました。
山女魚 (千歳烏山) 
 2008/06/15 Sun 23:30:13
味 :A
CP :A
店 :A
総合:A

・2008年5月訪問。
・来ましたよ、カニが!!!!

やまめ000

この店で以前食べた「特大ガニ」ではないけど・・・やっぱり超美味い

・他は「上中落ち」「ホタルイカ沖付け」が超絶品。
特にホタルイカは中身の味噌の味がメチャメチャ濃!!!
いままで食べた事ない美味さでありました。

・この店に来るたびに生きている幸せを感じる、今日この頃。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・2005年10月訪問。

魚料理の居酒屋。
この店の驚くべき点は、まずメニューがありません。
ご主人が築地で朝仕入れられた素材のおまかせコース。
数品出た後、「まだ食べれるー?」と聞かれ、追加がでてくるのです。
また、一皿の量がかなりあります。
人によってはメインの料理までにお腹が膨れる事があるでしょう。
そして、値段が非常に安い!
かなり食べても3000円いくかどうか・・・。
持ち込み可で、酒や飲み物(お茶割用のお茶とか)、さらにはご飯や(ご飯物の料理が出ないのです)レトルトの味噌汁などまでOK!
そして、ここのお勧めはなんといっても・・・
カニ (前に食べたのは確かズワイガニ・・・だったはず)
大きさが半端じゃなく、しかも今まで食べた中で一番の味!!
季節にもよりますが、事前に電話で「カニ出してー」と予約しておいたほうが良いですね。
こないだは予約なしだった為、メインは車海老とうなぎでした。
やまめ
女将さんのさばさばした接客と、ご家族で切り盛りしているアットホームさがなんとも言えません。

東京都世田谷区南烏山6丁目29-2
03-3326-3600 営業時間・休み不明
バッハ (南千住) 
 2008/05/25 Sun 22:53:20
・コーヒーの名店ってことで、ドライブがてら訪問。
・こんなトコ!?って立地(失礼)。

・店内、結構広いのね。


バッハ00
早速。
うーん、超飲みやすい
これはウマい。
名店たる、由縁か・・・!
美味さゆえ、友人と感嘆のため息(?)つきながらのカフェタイム。


バッハ01
これはまた、シットリ感がたまらないケーキ。
ベーシックな旨さ!


あんまり美味しかったので、小腹空かせて数時間後訪問


バッハ03
こんどは直火式の「ローマン・エスプレッソ
レモンの酸味がトンでもなく合う!!!
意外すぎる・・・。

しかも、数杯飲めて、なんと、550円!!!!!!
このコストパフォーマンスはなんだ!!???

バッハ04
下から蒸気で抽出するという、珍しい(?)マシン。


何故、良いカフェは家から遠いんだ・・・。
遠すぎるよ・・・バッハ(涙)


..::Cafe Bach::..カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲
東京都台東区日本堤1-23-9
8:30~21:00 金休 03-3875-2669


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
