誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
十徳 (新宿) 
 2007/03/11 Sun 00:11:51
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

立地席数の多さメニューの豊富さ味の良さでかなり使いやすい店かと。でも穴場っぽい。


十徳1.JPG
瓦焼き(650円)」。
見た目勝ち。
味噌と混ぜ混ぜで美味いけど、量少ないかなぁ。

十徳3.JPG
黒豚しゃぶしゃぶ つゆ仕立(一人前850円)」。
画像は3人前(確か)。

十徳4.JPG
ダシ柚子胡椒付けて食べると最高に美味い!!
食べだすと止まらない一品。
食べ終わった後にうどん入れて一石二鳥的ウマさ。

・む、お腹一杯になってきた。

・でも、調子に乗って頑張ってもう一品。
・しかも「もつ鍋(一人前1200円)」!

十徳5.JPG
凄い量!!!(確か2人前)
野菜だからすぐペッタンコになっちゃうけども。

十徳8.JPG
うっわ!脂が美味い!!!!
もうちょっとお腹空けとけば良かった・・・。
これはご飯が欲しくなるよう。

十徳9.JPG
とどめに「比内地玉子の自家製プリン(400円)」。
甘さ控えめで、口直しには最高だぁ~。
もうちょっと安くて量少なめでも・・・なんて。ワガママを。

・最後に飲んだ「そば茶(250円)」が胃に染みる。落ち着くわ~~。・・・有料だけど。

・数人で行って、結構飲み食いしても一人4000円いかなかったかな。うーんリーズナブル。

酒処十徳
ぐるなび - クーポン
東京都新宿区西新宿1-5-12 ニューセントラルビルB1・B2
16:00~24:00(金~翌04:00) 無休 03-3342-0339
 2007/03/10 Sat 23:50:54
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・博多風の「鉄鍋餃子(10個525円)」がメイン。

なかよし.JPG
3人前~!
パリッパリに焼きあがっておりますな!!

なかよし1.JPG
柚子胡椒を付けて食べる!!
うまぁ!!!
少々効いたニンニクと餡の味のバランスが丁度いい~。
小振りなのであっという間に食べちゃう。
4人で50個平らげました。(普通か)
ていうか、柚子胡椒と餃子ってこんなに相性良かったのか・・・。

・餃子だけでなく、ツマミや酒も揃ってるのでついつい長居。
・でも、人気店なので行列。長居はしにくい・・・。
・多人数の場合、予約は必須ですな。

東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル
17:30~24:00 木日祝休 03-3318-2316

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

徳利 (新宿) 
 2007/03/10 Sat 23:45:16
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

十徳という店の姉妹店。

・急なキツイ階段を3階まで登るとたどり着きます。帰り危険

180種類の焼酎がウリのようです。種類ごとのインデックス付き焼酎メニューがスゲエ。
・お、「森伊蔵」もある!1200円か・・・。
・でも180種類もなかったような・・・店の人に聞くのかな?

・中でも「黒千代香(くろじょか)」(二合980円)がオススメ。数日間水で割っておいた芋焼酎の熱燗。黒千代香という専用の容器に入ってお猪口で飲むのが、最高に美味い!

・食べ物メニューも結構あって、どれもハズレなし!

・中でも好きなのが「黒豚のしゃぶしゃぶ鍋(二人前1,700円)」。

徳利1.JPG
ずらりと並ぶ肉だけでヨダレ。

徳利5.JPG
ポン酢じゃなくてダシにつけて食べる。

・ダシに加え、柚子胡椒付けて食べるてのが最高!
・脂っこくなくてペロペロ食べれる。
・肉の甘みが!もう!
・3人で囲んだら5分くらいで平らげちった。

徳利7.JPG
〆のうどん。
贅沢すぎる。

・後日、雑炊食べたけど、味が薄めなので醤油などで味付け必要デシタ。

・カウンター席に座ると、カウンター台の奥に大きな隙間があるんで、なんらかの皿か容器を床に落とします。先日は焼酎落としてビチョビチョになった。早く隙間埋めて欲しい!

・平日でも満席になるので、予約必須かも。

酒処十徳
ぐるなび-クーポン
東京都新宿区西新宿1-14-4 第三宝徳ビル3F
18:00~翌04:00(日祝17:00~24:00) 無休 03-3342-7889
 2007/03/06 Tue 23:07:04
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・好きなラーメン屋である、桃桜林へ知り合いを連れて行ったところ、「ここのスープに負けず劣らず美味い水炊きの店がある」との事で連れて行ってもらった。
・コラーゲン!コラーゲン!

・駅前だけど、路地にひっそりと佇んでる感じの店。


お通しから仰天。

しもつけ.JPG
ワォ!二黄卵ですか!!
味もしっかり染み込んでる逸品。

しもつけ0.JPG
胸肉の刺身(850円)。
こりゃ新鮮だわー。

しもつけ1.JPG
軍鶏大手羽塩焼き(650円)。
プリプリのお肉!
そして絶妙な塩加減!
しゃぶり尽くせ!!


・とか、色々食べてたら結構お腹が膨れてきちゃいそう。

・さてお待ちかね・・・

しもつけ3.JPG
水炊き!!!(2,480円 二人前から)
長時間煮込んだであろうドロッドロのスープが、なんとも魅惑的。
中には軍鶏肉がタップリ。

しもつけ4.JPG
野菜他投入!


しもつけ5.JPG
イタダキマァァス!

ぐっは
なんちゅう濃さだ!?
鶏のコクと旨味がトンデモネェ強烈!
ナニこのコラーゲン地獄!?

あまりに濃厚なので、もみじおろし柚子胡椒で緩和。
いやー、美味いワァ。
すぐに肌がツルッツルになっちゃいそうな感じ。

・具の単品を追加可能。
・当然軍鶏肉の追加も(950円)。
・少し水気のあるキャベツが濃厚なスープには相性バツグン。追加必至!


・で、〆はもちろん・・・

しもつけ6.JPG
中華めん(250円)でしょ!!

・この贅沢すぎるスープでラーメンが食べられる幸せ。うーん、感動。

・このコラーゲン地獄には女性はタマランだろうなー。
・周り見ると、やはり女性客が多いなぁ。
・あまりツマミを頼まずに、空腹の状態で水炊き行った方がいいかも。
・あまりに強烈なので。

・週末や冬季は予約した方がベターみたい。

ぐるなび -クーポン
東京都目黒区鷹番3-9-6 小倉ビル
17:00~24:00(日~23:00) 不定休 03-3793-5535
 2007/02/25 Sun 22:08:38
味 :B
CP :A
店 :B
総合:A-

・店の横には、たいやきの行列店「たつみや」が。小豆の程よい甘さが絶品の餡子がタップリしっぽまで入っていて、美味いのデスよ。
・1階から3階まであり、結構席数があるので使いやすい。
・でも1席の広さはちょっと狭め。
・まぁ、多少窮屈くらいの方が話も盛り上がるってもんですよ。
・しかし、いつ行っても混んでるんだわ、これが。

つまみとお酒のメニューの豊富さも魅力。
日本酒が一合475円から焼酎も一合(2杯分くらい)395円からというのはとんでもなくリーズナブル

・つまみは何頼んでも、ハズレが見当たらず

たつみ.jpg
くじら刺し(695円)」。産地直送メニューってのが色々あり。
ジャガイモあげもち(335円)」ってのも美味かったなァ。


たつみ2.jpg
餃子は家庭的なお味。

・なんといってもオススメが「おまつり納豆(大)(610円)」。

たつみ3.JPG
粘りの祭典へイラッシャイマセ!
マグロ・トロロ・オクラ・たくあん・卵などなどを・・・

混ぜッ切る!!


たつみ4.jpg
ぐはぁ!う・ま・す・ぎ!
酒が止まらネェ~~!

・店員さんのテキパキ接客にも好感。
・1階のカウンター席には常連客と思われる人々がたむろ。うんうん、通う気持ち解るわぁ。
・常連になりたい店の一つであります。

居酒屋たつみTOP
クーポン
東京都世田谷区赤堤5-31-1
17:00~24:30 無休 03-3324-9175


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
