誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
トンボロ (神楽坂) 
 2008/04/18 Fri 07:11:17
・神楽坂の本屋で立ち読みして、オススメの喫茶店探してみた。

トンボロ

・ようやく発見!!!
・神楽坂の路地にひっそり。溶け込むように。
・入るのが惜しむくらいステキな雰囲気。
・ブレンドはA・B(450円)あり、酸味か苦味の強い味を選べる。
・A(酸味)を注文。すっきりと飲みやすく、後味も良いぃ!

東京都新宿区神楽坂2-7
9:30 ~ 19:00 木休
和楽 (豊田) 
 2007/02/04 Sun 00:52:11
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・立地的に車じゃないと行きにくいかも。
・駐車場は店の前に2台程度。
・一軒家の一部を店にしてます。まだ新築っぽい。
・カウンターしかない店内は、綺麗でゆったりと出来る空間。

・コーヒーの種類は色々と揃えてあり、容器に入った豆と味の解説が店入り口の棚に並んでいるので、そこからチョイス選べます。
・ブレンドの名前は「」「」など、渋いネーミング。
・その中で“一番人気”の「」をオーダー。

・気の良さそうなマスターが、その場で豆を挽いて淹れてくれます。

和楽.JPG
イイ匂い~~!!
・器もオサレ。コーヒーカップでなく、何故か茶碗

・一番人気だけあって、苦味・酸味が抑えられた、非常に飲みやすい味。
・連れが頼んだ「モカ」はかなりサッパリめの味。自分には物足りなかったデス。
・ていうか、解説の通りの味。初心者が選ぶ際には、嬉しいかも。

・一杯400~450円と手頃な価格も魅力。

・「こういう店が地元にあればなァ~」と、またも呟く、今日この頃。

東京都日野市旭が丘6-1-6
10:30~19:00 水休 042-583-7383
 2007/01/11 Thu 17:44:30
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A-

・ちょいと入りにくいビルの2階。


これが店の看板の一部。
  ↓
大坊珈琲店24.JPG
こんなメニュー見た事ないや。

・店内もまた歴史を感じるような・・・。カウンターとちょっとしたテーブルしかない小さな空間。と、コーヒーの香り。
・この空間は心地良いかも。

・日曜の午後一番だというのに、結構席が埋まってました。

・奥の本棚には本がズラリ。雰囲気出てる~。
・外人客が一人、コーヒー片手に読書。カッコよすぎ


・「3番20g100cc 600円)」と注文。
・あと、「竹さんのチーズケーキ(450円)」。

・目の前で淹れてくれるコーヒーがなんとも特徴的。
ゆっくりとお湯を回しながら注いで、丁寧に丁寧に・・・こんなの初めて見た!

大坊珈琲店.JPG
・こ、これは・・・ヌルイ!?いや、スッと口に入ってくるなんとも絶妙な温度のコーヒーなのであります。
・コーヒーは非常に濃厚なのに、何故か飲みやすい!のです。

・まあ、温度の事は説明書きがあるんですが。
・ゆっくり飲みたいけど、そすると冷めちゃうんで。ムムム。

・チーズケーキは上品な甘さで、濃厚なコーヒーにピッタシ。

・他のもっと濃厚なメニューも飲んでみたいなぁ。

・通い詰めたくなる、素敵な珈琲店でありました。
・込み合う時間もあるらしいので、できれば避けたいですな。

東京都港区南青山3-13-20-2F
9:00~22:00(日祝12:00~) 無休 03-3403-7155
 2006/08/07 Mon 17:36:14
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

結婚・恋愛のカウンセラーがオーナーのお店。
カフェの2階に相談所
カフェで結婚式なんかもやるんですと。
すげー。

それはさておき

とにかく店員が元気。
街でやってるビラ配りも元気。
おもわずビラ貰っちゃった。
その上、接客が丁寧。
そんなんで、全体的に店の雰囲気が良いんです。
働く側も居心地いいんじゃないでしょうか。

カフェとはいえ、フードメニュー豊富。

中でも人気メニューとの事なのが↓
キックバックカフェ.JPG
クミカレー(900円)。
しっかり煮込まれたドライカレー。
なかなかコクがあって美味い!

そして注目はコレ↓
キックバックカフェ2.JPG
豆乳ラーメン(850)!
はたしてお味は・・・!?
トロトロで麺に絡むスープは、なんとトンコツがベース。
トンコツの臭みはなく、なんともマイルド。
豆乳とこんなに相性がいいとは・・・。
また、トッピングの揚げだし豆腐がトロトロで絶品
しっかりした味付けの豆腐が、口の中でトロリと溶けていく感じ。
スープまで完食しちゃいましたよ。
これだけ食べにいく価値ありかもです。

他にもデザートも多数。
キックバックカフェ3.JPG
ヨーグルトレアチーズケーキ。
店員さんがドリンクセットの割引券を、親切にも「これ使えますよ」と持ってきてくれたので喜んで使わせてもらいました。
デザートもドリンクも美味しかったですヨ!

夜伺ったのですが、食事の途中にミニライヴが始まって、ちょっとビックリ。他にも色々とイベントやってるみたい。
常連さんも多いみたいで、店内そこらじゅう盛り上がってました。
こんな店地元にあるってのは嬉しいですね~。

KICK BACK CAFE
東京都調布市若葉町2-11-1 パークスクエア武蔵野1F
11:00~23:00(日18:00~) 月休 03-5384-1577
 2006/08/01 Tue 17:45:04
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

現場帰り、カラカラのノドを潤すべく麻布の商店街をフラついていると、「抹茶で一息つきませんか」的なメッセージボードを発見。
なんと、和風なカフェであるらしい。
店を覗くと、結構お洒落な感じ。
ノドの渇きも限界だった為、いざ入店。

メニューはまさに和風カフェ。
煎茶」から「抹茶ラテ」はては「ほうじ茶ラテ」やら「抹茶アメリカーノ」なんてのまで。
普通にコーヒーもありますけどね。
デザートは「クリームあんみつ」「わらび餅」「串団子」と、まるで茶店
フードとして数種のおにぎりやサラダもありました。

今回は「抹茶ストレート(シングルサイズ260円)」「小萩(ミニおはぎ)」「Anどら(ミニどら焼き)」(各130円)を注文。

KOOTS.JPG
おお~、なんだか和みますな。

抹茶は飲みやすく、心地よい渋みが口の中に広がります。
デザートも甘さ控えめで、お茶との相性ばっちし。
小腹に入れる程度の大きさなのも、後の食事に響かないので有り難いス。

店内はモダン和風といった感じで、心地いい空間。
都会のオアシスですなぁ。
こんな店がもっと増えて欲しいものです。

ちなみに、チェーン店として成田空港にもあるらしい。
外人に気軽に和を感じてもらえるにはいいかもですねー。

KOOTS GREEN TEA
東京都港区麻布十番2-1-3 無休 8:00~22:00(土日祝9:00~)

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
