誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/04/02 Sun 02:39:09
桜満開。
当然、上野公園で花見ですよ。

アメ横で食料を買いあさり、公園へ向かうその途中、ちょっとした人だかりが。
小さな屋台に元気なお兄さんの声。
なにやら大判焼きのような物を焼いています。

良く見ると「アメ横焼き」の文字が。
ミニお好み焼きみたいな物らしい。
1個200円!?
ちょっと高いなぁ。

と、そばにいるオバちゃんから「お兄さん何個?」との声。



アメ横焼き.JPG
結局買ってるし。
そりゃ、「一個」って答えちゃうでしょ。
ウン。
そのかわり、マヨネーズたっぷりかけてもらいました。

アメ横焼き2.JPG
中からは卵がトロリ!
うん、美味い。
しっかり生地に味がついて、普通のお好み焼きよりジューシー。
他に具は、もやし・キャベツ・紅しょうがが入ってますが、確認しないとわからない程度・・・。

これは、路上のパフォーマンスだから売れてるんでしょうね。
でも高くても150円くらいかな・・・。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

 2006/03/29 Wed 16:01:19
今更ですが、ようやく手に入りました。

自分の周りの評判では「回復するどころかダメージ受ける」と噂のポーション。

清涼飲料水じゃないのか!?

コンビニのレジ前に大きめの箱が陳列されており、覗いてみると・・・
「FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス」とな?

なんと、630円也。
どゆこと?

ポーション
結構デカイ。

ポーション2.JPG
裏を見ると、なんだか栄養剤みたい。
あ、ポーションだからか。
ハーブなんかも入ってるみたい。

ポーション3.JPG
中からは、ビンとカードが一枚。
こんなカード集める人いるのか?
ちなみに、ビンの上部分はプラスチック
遠くから見てる分には雰囲気あっていいんじゃないスカ。

さあ、飲んでみまショー。
せっかくなんで、コップに空けてみました。

ポーション4.JPG
おお、すごい色だ!
ちょっと飲むのに勇気いるかも。

恐々一口・・・。

ん?
ほとんど栄養剤の味。
後味にハーブが効いてるけど。
別に飲めない味じゃないですネ。

喉渇いてたんで、一気に飲み干しちゃいました。
味覚、疑われそう?
ま、また飲みたい!ってもんではないですけど・・・。

ビンは部屋に飾ってあります。

HPで観れるCMは結構好きですヨ。
FINAL FANTASYRXIIとのコラボレーション商品化 サントリー

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

 2006/02/26 Sun 01:23:30
苗場山に登る人々がここの弁当を買って行くらしいですぞ。

ときわ2
堂々とした店構えッ。

ときわ
これ、朝飯。
鳥の照り焼きが美味。
ご飯の硬さもベリグ。

苗場山を登り、中腹の赤湯温泉(名湯!)に浸かった後におにぎり。
ときわ3
登山した後のおにぎりってのは、なんでこんなに美味いんですかね??
冷めてもウマイんだもの。

ちなみにHPありました。
侮れない弁当屋ッス。

ときわ弁当湯沢店のご案内
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢4-2-12
7:00~20:00(シーズンオフ中、変更有) 無休 025-785-5724

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

浪花屋 柿の種 
 2006/01/03 Tue 16:22:11
新潟のお土産といえば、コレ。
らしい。


柿の種
缶に手をつっこんて食べるみたい。
缶から袋が出てこないので、別皿に盛るのはなかなか至難の業なのです。


柿の種2
形が揃っていてキレイですね。
小粒で軽く、サクサクの歯ごたえ。
味も、揚げたての香ばしさがあります。
辛味も少なく、子供でも食べられますね、コレは。
さすが、「元祖」!
でも、この量はすぐには食べられない・・・惜しい。


なんと、歌詞が付いてました。
菓子だけに。
・・・。
柿の種3
みんなで元気で歌いましょう。
ちなみに、HPでテーマソングのダウンロードも出来ます。
元祖柿の種 浪花屋製菓株式会社

柿の種、侮りがたし。

テーマ:各地の名産 - ジャンル:グルメ

 2005/12/11 Sun 23:45:43
ぶらぶらと外回りの営業中に発見。
缶紅茶
このサイズの缶紅茶は珍しいと思い、つい購入。
缶コーヒーは砂糖の味が強いので嫌い。
缶紅茶も砂糖の味がするのは駄目だけど、ジャワティー程度なら飲める。
そんな俺のチャレンジ。


・・・マズイ。

紅茶の味付けをした砂糖水。

もう買わない。

テーマ:どちらかというと毒 - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
