誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/10/14 Sat 11:57:41
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B-

・立地的には穴場な感じ。
・店内には外人大勢。
・目玉商品“炭火焼ハンバーガー”の「チェダーチーズバーガー(1,200円)」をオーダー。

 メープルリーフ.JPG
ポテトたっぷり、サラダもしっかり付いて、ボリューム的には問題なし。好みでケチャップとマスタードを。

メープルリーフ2.JPG
なかなかの迫力ザマス

・連れの「ベーコンチェダーバーガー(1,300円)」
メープルリーフ3.JPG
想像以上にベーコンが大迫力。

・味的には、可も無く不可も無くな印象。ハンバーガーにかぶりつく行為を楽しめればヨシ!?
・サイドメニューの「バッファローチキン(700円)」てのが気になった。
・なかなか注文取りにきてくれない、注文がこないといった場面がチラホラ。
・日替わりで各種ビールが安くなるみたい。
・店のテーマなのか、大画面でアメフトの試合が垂れ流し。ルールわからないので眺めるのみ。

The Maple Leaf Sports Bar
東京都渋谷区宇田川町13-16 国際ビル4F
03-5784-6778 無休 11:30~25:00
 2006/04/02 Sun 11:03:06
味 :B
CP :C
店 :B
総合:B

様々なテーマレストランを運営しているダイヤモンドダイニングのお店。

「ヴァンパイア」というだけあって、入り口から怪しげな雰囲気。
中世のメイドの様な格好の女性店員が、店内を誘導。
黒と赤を基調とした店内はインテリアも細かい部分までと凝っていて、かなりそれっぽい雰囲気出してます。
ちょっとゴチャゴチャしてる感はありましたけど。

3人で予約して、カーテンで仕切られた個室に案内されましたが、カーテンがスケスケの為、あまり仕切られた感じはありませんでした。

店員さんを呼ぶのはテーブルに置いてあるベル。
音が大きいので、ちょっと恥ずかしい・・・。

メニューが面白く、「本日の生け贄」「悪魔の目玉」「貴婦人の宝石箱」・・・などなど。
ドリンクも「幽閉された少女」やら「生け贄の流血」やらで選ぶのが楽しいです。
どんな味かは店員さんに聞かないとわかんないんですけど。

食前酒はそれっぽく赤ワイン。
ヴァンパイアですから。
もしかして、ニンニク使った料理は一切無かったりして?

ヴァンパイア.JPG
「海老と蒸し鶏の生春巻き 棺桶に入れて・・。」(800円)

ヴァンパイア3.JPG
ティラミスパフェ(800円)。
デザートも色々と凝っていて、女性はかなりテンション上がってました。
味はちょっと甘めでしたけど。

全体的に味は悪くないのですが、とにかく量が少ない。
一皿ごとに凝った盛り付けで、楽しみながら食べようと思った瞬間に食べ終わってる感じ。
食事目的というよりは、デートなどで会話しながらちょこっとずつ食べていく感じが向いているかも。

ただ、雰囲気があるとは言え、店内はかなり騒がしかったので、しっとりと飲むには週末はオススメできないかもです。

VAMPIRECAFE -WELCOME-
ぐるなび (地図・クーポン)
東京都中央区銀座6-7-6 ラベビル7F
17:00~25:00(金土祝前~翌05:00、日祝~23:00) 無休 03-3289-5360

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

Insomnia Lounge (渋谷) 
 2006/02/13 Mon 10:50:34
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

読みは「インソムニアラウンジ」。
意味は、
"insomnia"=眠れないこと、不眠症
ですって。
「不眠症ラウンジ」は嫌だなァ。

入り口にはインパクトのあるレッドの看板が。
インソムニアラウンジ
期待させますね!

店内は一色。
銀座にもあって、そちらは赤白で統一されてるみたいです。
ネットの写真で見て、安っぽい感じかも?とかあまり期待してませんでしたが、予想以上に雰囲気あります。

席は"カップルシート"を予約。
たまには女性としっとりと食事しないとね!!
壁を利用したソファー席で、足を投げ出せてくつろげます。
正面に目隠しがほとんどないので、店内丸見え。
目線くらいは隠して欲しいなァ。
しかし、他の席もかなりくつろげる感じ。
デートには最適だと思いますよ~。

メニューは結構充実。
それほどお腹が空いていなかったので、数品のみオーダー。
チーズと温野菜のオムレツ(840円)、ブタ肩肉のトマト煮込み(850円) 、他にもピザやパスタなど結構ボリュームがあるものが揃ってます。
飲み物も一通りありますが、カクテルが多いですかね。
値段はちょい高めです。

カップルシートの居心地は上々。
楽な姿勢でダラダラと、しかも二人横並びで飲めるってのはイイですね。

その後、女性との仲が全く進展していないのは ナゼ?

ぐるなび - Insomnia Lounge(地図・クーポン)
東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビルB1
18:00~05:00 無休 03-3476-2735

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/02/07 Tue 10:47:57
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

読み方:ひりゅうず。
なかなかステキな当て字。

土曜の19:30頃に訪問。
新宿の駅前にしては、入り口から雰囲気が良い感じ。
席も落ち着いた雰囲気です。
途中で人数が増えてしまったのですが、4人席から6人席に替えてくれました。
ありがたや。
しっかりと落ち着いた接客をしてもらえました。

料理は結構凝った創作料理。
豆腐料理やおばん菜、串焼きまで種類豊富。
中でも、生麩のチーズフォンデュ(714円)が気に入りました。

ひりゅうず
とろ~ん。
案外と麩に合うんですねー!
麩も2種類あり、目でも楽しませてくれます。

陶板焼きが一押しのメニューという事で、いわい鶏もも肉とたっぷり野菜の陶板焼き(892円)も注文。

ひりゅうず2
うーん、テンションが上がるゥ。

ジュワー。
まぜまぜ。
ひりゅうず3
完成。
結構豪快な見た目になっちゃいましたけど、味はバツグン。
ボリュームもなかなかで、うーん満足ッ。

お酒の種類も豊富で、特に梅酒の品揃えには驚き。
梅酒ワインやオリゴ糖梅酒なんてのも。

立地的に客層が若めで、込み合うとザワザワしてますけど個人的には落ち着けました。
今後、気軽に立ち寄れるお店として使わせてもらえそうです。

ぐるなび - 灯溜厨 hi-ryu’s(地図・クーポン)
東京都新宿区西新宿1-4-1 プリンスビル4F
17:00~23:30 無休 03-3344-0297

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

スタボン (調布) 
 2006/01/21 Sat 02:23:31
味 :B
価格:B
量 :C
店 :B
総合:B

調布駅から少々離れた立地。
調布周辺にはなかなか無い、モダンな空間。
19時半過ぎに訪問すると、お客は疎ら。
まぁ、この立地じゃねぇ。

豚と牡蠣がオススメだと言う事で、自家製豚ロースハム(500円)、厚岸産牡蠣(2個680円)などなどを注文。
スタボン1
少な!!
2枚ですか・・・。
3人だったので、6枚に割きましたよ。
程よい塩気で、なかなかのお味。
これはお酒が進・・・まないでしょ。
この量じゃ。
ハイ、次。


スタボン2
わお。
何故か炎の演出。
この演出ならお酒が進・・・まないか。
味はオススメなだけあって、なかなかのもんです。

しかし驚いたのは、お酒のラインナップ。
数種の梅酒、焼き芋焼酎や牛乳焼酎、さらに幻の焼酎「森伊蔵」なんかがあるじゃないですか!
気に入ったのが、これも希少な焼酎「ハナタレ」を適度に凍らせた"とろとろハナタレ"。
ウマ~~!!
やっぱり量が少ないからチョビチョビと。
あまり食べてないから悪酔いするぞ。

色々なお酒を飲み比べ、グダグダしてるといつの間にか満席に。
時計を見ると23時。
この時間に若者が集まる店だったんですか。

ツマミと珍しい酒だけなら十分楽しめるお店でした。

modernJapanese スタボン
東京都調布市布田1-9-7 ハイム葦
11:30~15:00(土日祝以外)17:00~26:00 無休 0424-84-3677

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
