誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
想いやり牛乳 
 2005/12/18 Sun 02:53:13
オススメ:A

先日「どっちの料理ショー」を見て、驚きの余りつい通販で購入。

なんでも、日本で唯一加熱殺菌をしていない牛乳なんですと。

牛ってのはストレスを感じたときに糞をしてしまい、普通は牛乳に大腸菌などの雑菌が混じってしまうらしい。
そこで、ストレスを与えないようにかなりの工夫をしているみたいです。
搾乳時も、牛を追い立てず、牛が自ら搾乳室に入るまで待つ(!)のだそう。
結果、殺菌を一切する必要がなく、搾ったそのままをビンにつめた母乳そのものが飲めるみたい。
生まれた時に全く免疫機能を持っていない子牛が飲めるのだ、と聞けばなるほどと納得できます。
まぁ、色々な知識は牧場のHPを参考にしてください。
「想いやりファーム」

で、
想い出ファーム
届きました。
180mlが8本で2950円(送料込)。
てことは、1本約370円ですか。

期待を込めてひと飲み。
んんん!?
こんなにサッパリしてんの?
まったく臭みが無く、サラサラの牛乳。
実は、牛乳独特の匂いは殺菌した為の蛋白質の焦げた臭いなんですって。
へー!
これなら牛乳嫌いでも飲めるよ!!
牧場で飲んで、匂いの強いトロトロの牛乳を「搾り立てで旨い!」なんて言ってたのは間違いだったんですね~。

届いて3日目に飲んだ後・・・。
想い出ファーム2
おお、こびり付いてる!
これは脂肪球がつぶしていない為に、自然に固まってしまうのだそうです。
すげー。

ちなみに、これを飲んだ数日間は、非常に便通が良かった気がします。
牛乳、侮れない。

また注文しよ。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/97-0b926f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
