誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
想いやり牛乳 
 2005/12/18 Sun 02:53:13
オススメ:A

先日「どっちの料理ショー」を見て、驚きの余りつい通販で購入。

なんでも、日本で唯一加熱殺菌をしていない牛乳なんですと。

牛ってのはストレスを感じたときに糞をしてしまい、普通は牛乳に大腸菌などの雑菌が混じってしまうらしい。
そこで、ストレスを与えないようにかなりの工夫をしているみたいです。
搾乳時も、牛を追い立てず、牛が自ら搾乳室に入るまで待つ(!)のだそう。
結果、殺菌を一切する必要がなく、搾ったそのままをビンにつめた母乳そのものが飲めるみたい。
生まれた時に全く免疫機能を持っていない子牛が飲めるのだ、と聞けばなるほどと納得できます。
まぁ、色々な知識は牧場のHPを参考にしてください。
「想いやりファーム」

で、
想い出ファーム
届きました。
180mlが8本で2950円(送料込)。
てことは、1本約370円ですか。

期待を込めてひと飲み。
んんん!?
こんなにサッパリしてんの?
まったく臭みが無く、サラサラの牛乳。
実は、牛乳独特の匂いは殺菌した為の蛋白質の焦げた臭いなんですって。
へー!
これなら牛乳嫌いでも飲めるよ!!
牧場で飲んで、匂いの強いトロトロの牛乳を「搾り立てで旨い!」なんて言ってたのは間違いだったんですね~。

届いて3日目に飲んだ後・・・。
想い出ファーム2
おお、こびり付いてる!
これは脂肪球がつぶしていない為に、自然に固まってしまうのだそうです。
すげー。

ちなみに、これを飲んだ数日間は、非常に便通が良かった気がします。
牛乳、侮れない。

また注文しよ。
スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/97-0b926f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。