誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/12/11 Sun 23:12:06
味 :A
価格:B
量 :B
店 :A
総合:A-

忍者好きとしては前から行ってみたかったお店。
店の入り口は、なんだか唐突にある感じ。
中に入ると、まるでテーマパークのアトラクション。
くノ一が案内してくれ、席に着くまでにもいろいろと楽しませてくれます。
店内は忍者とくノ一だらけ。
しゃべり方はそれっぽく統一してて、男の客は「殿」女は「姫」トイレは「厠」、他にも「かたじけない」「かしこまったでござる」などなど。
ゴザルとニンニンは必須ですよネ。
各テーブルには担当のくノ一(忍者)が付き、かなり好感の持てる接客でした。

今回はコース料理。
料理はかなり創意工夫が凝らされていて、一見豆腐に見えるけど実際は海老のスープを固めたものだったのには驚いた。
導火線に火をつけてお皿の塩に火を引火させるなどの演出(火遁?)もアリ。
変わった創作料理にしては味は本格的。
ちなみに、料理は全て忍術で作られているそうで(くノ一談)。

デザートも創作デザートで、女性に受けそうなものばかり。
4種類から選べましたが、中でも蛙チーズケーキと盆栽アイスクリームが形的に秀逸でした。
NINJA
甘さ控えめで旨い。

そしてなんと、上級忍者(!)によるマジックショー(これも忍術だそうな)もあり、合コンなんかで盛り上がる事間違いナシ!
目の前で見てもタネもシカケも解りませんでした・・・。

帰りには「ご出陣~!」と見送られ、最後のサプライズも。
後ろから声を掛けられたと思ったら、くノ一が掛け軸を広げ、お別れのメッセージ!
ここまで徹底しているシステムには頭が下がりました!!

NINJA.TV
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ1F
17:00~26:00(日祝~23:00) 無休 03-5157-3936

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/95-b85af857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
