誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/02/25 Sat 01:17:49
味 :B
価格:A
店 :B
総合:B+

アゴ(トビウオ)ダシのラーメン。
昔、多摩センターの店に行った記憶が。
”全国唯一の長崎ラーメン”って謳ってるんだけど、ホント?

周りにあまり店がない為か、昼前から4人ほど行列が。

入るとテキパキと接客してる女性がおり、「荷物はこのカゴにどうぞー」などととても親切な接客に好感。

メニューはメインの「西海」が480円と非常に手頃。
替え玉も100円。
半餃子3個200円なんてのも。
お得感あるなぁ。
麺は普通麺とトウガラシを練りこんだ「赤麺」ってのが選べます。
とりあえず普通で。

西海
うん、さっぱりしてて食べやすい。
アオサがのってるのもポイント。
麺はこの系統のスープには珍しい中太麺。
固めで頼めばよかったか。
でもこの値段でこの味なら行列も納得。

替え玉を赤麺で固め注文。
すぐに替え玉やってきます。
こちらは細麺。
ちょっとボソボソで、食べると飽きてきちゃいました。
普通麺のほうがいいや。

テーブルに「赤ゆずこしょう」が置いてあるので、入れながら。
おお、ピリ辛で香りも良い!
これはアクセントというより、最初から入れても良いくらい。

お水の代わりにビワ茶が出てくるのもいいですね。
お口直しになります。



気に入ったので、後日訪問。
今回は季節らーめん(650円)。
更に、チャーシューメンマおにぎり(130円)を注文。

西海2
自家製ニラキムチが辛いッス。
匂いが結構キツイので、仕事中は不向きかも。
美味いですけどね。

おにぎりは握りたてのホカホカ。
塩加減が絶妙で、美味!
スープ飲みながら、片手でおにぎりを頬張る。
替え玉よりも贅沢ゥ~。

都心進出はしないのかなー?

ラーメンショップ西海
東京都八王子市初沢町1231-5
11:00~スープ終了まで 無休?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/91-9de4df77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
