誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/01/11 Wed 01:17:31
味 :A
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

博多ラーメンを食べ歩こうと行った福岡で、地元テレビの取材でどうしても食べたくなってしまったカレー。
現地で知り合いになった人が場所を知っていたので、連れて行ってもらう(なんと厚かましい)。

店内は町の洋食屋といった感じ。
14時ごろだったが、ぞくぞくと人が入ってくる。

テレビで見た、特製ビーフカレー(780円)を注文。
非常に手間をかけて作ってるみたい。

・・・。
・・・。
・・・。

出てこない。
カレーですよ?
ご飯とカレールー注げば完成じゃないんですか?

約30分後。
腹が背骨に付きそう。
で、ようやく来ました。
辛樹2
お、具がご飯に乗ってる。
珍しいですねー。
お肉が良い匂い!
さて、さっそくルーを一口。
お、なんともまろやか。
でも旨みがしっかりと感じられます。
特筆すべきはご飯に乗ってる具。
肉と言い野菜と言い、これだけでもご飯のオカズになる程。
タマネギの甘みったら尋常じゃねぇヨ。
ご飯もいい硬さに炊き上がってます。
これなら時間がかかる理由も・・・。
まぁ、ちょっとかかり過ぎですが。

あとで調べてみたら、注文受けてから香辛料を加えてルーを作りあげてるらしい。
どーして?
理由はわかんないけど丁寧な仕事には感服。
時間はかかりすぎだけど。
でも、また福岡行ったら食べたいなァ。

ちなみに、これが知り合いのカツカレー。
辛樹
カツもなかなかのお味でした。

Google ローカル - 福岡市城南区友丘3-6-9
11:30~15:00、18:00~23:00 火休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/90-22e4c3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
