誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
めとき (新大久保) 
 2005/12/21 Wed 01:14:09
味 :B
価格:B
量 :A
店 :B
総合:B+

住宅街にポツンとある、穴場的お店。
と、思いきや満席に近い。
雨なのに。
昼過ぎなのに。

メニューは中華麺(800円)に小盛り(750円)。
小盛?・・・女性用?

めとき
なるほど、普通に多いのね。
器から溢れんばかりのスープに、麺2玉分。
見ただけで食後の姿が容易に想像できます。

スープを飲むと、広がるニボシの旨味。
これは永福の大勝軒の流れですか。
量が多いのも納得。
永福も2玉が標準なのです。
しかし、味としては永福よりもバランスが取れているように思えます。
肉は香ばしく、なかなかジューシー。
麺が柔らかめなのと、メンマに味がないのが残念。

真面目そうなオヤジさんが、一人で切り盛りしてます。
会計がセルフなのが驚き。
ここ、そんなに治安良かったっけ?

東京都新宿区大久保2-29-8
11:00~14:30 月日祝休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
私も愛して止まないお店です.
写真撮るの緊張しませんか?
2005/12/22(木) 13:48:08
URL | nonch #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/83-fc39cb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日のお昼のことになりますが、コチラのお店に行ってきました。実に2年ぶり。一時は閉店?との噂が流れましたが、無事開いておりました。50mぐらい前から煮干の良い香りが漂っております。知る人ぞ知る取材拒否店。ラーメンガイドブックにもほとんど載らず、載っていてもイ
2005/12/22(木) 13:48:40 | そんなに食うなら走らんと


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
