誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/07/24 Sun 22:26:00
味 :A
価格:B
量 :C
店 :B
総合:B

新宿西口の立ち並ぶ電気店とゲーセンを抜けると、なんとも怪しげな店構えが。
恐々と地下に降りると、アジアンテイスト(ハイチ風?)な店内。
昼の12時過ぎだからか、ほとんど満席状態。
カップルだらけの狭い店内、コテコテの内装、そしてほとんど全員がオーダーしている「ドライカレー」セット(893円)・・・何とも異様。
当たり前ですが、待ち時間は少なめ。
出てきて、店員さんに「量は普通盛りで宜しいですか?」と聞かれた訳がわかりました。
ハイチカレー
こりゃ少ないッス。
大盛りの値段がどこにも見当たらなかったので、普通を頼んでしまったのでした。後悔。
しかしドライカレー好きとしては、見た目でヨダレが出そう。
一口スプーンで取ると・・・思ったよりルーが少ない。
すでに物足りなさUP。
味は、ひき肉たっぷりのスパイシーなお味。
思い出すとまた食べたくなりそうな味ですなぁ。
食後にセットのホットコーヒー(アイスも選べます)。
飲もうと、マグカップの取っ手をつかんだ所…

アチチチチチ!!!

とても人のつかめる温度じゃありゃーせん。
食器ごとレンジで暖めたのか?と疑いたくなるほどです。
時間も無いので、オシボリを取っ手に巻いて・・・。
カッコワル。
自分は、あまりコーヒーの味はわかりませんが、濃くて好きな味。
前の会社の女性が入れたコーヒーは薄くて不味かったなぁ・・・とか思い出しながら、あっという間に平らげました。
同時期に入ってきたカップルは、まだカレーの半分も食べてません。
やっぱこういうトコは会話を楽しみながら、ゆっくり食べなきゃなんだなぁ。

Yahoo!グルメ - カフェハイチ
東京都西新宿1-19-2 シルバービルB1F
11:00~23:30(土日~22:30)無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/8-b88f937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
