誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/11/28 Mon 19:02:22
味 :B
価格:B
量 :B
店 :A
総合:B+

予約で電話したら留守電。
折り返し電話の第一声

「オントレですが」

・・・ナニ人!!?

来店は初めてかと問われ、まず最初はオススメのコースが宜しいと思いますよ、との事。
ご親切にどうも。
それでお願いします。

店の場所は通り沿いなのですが、少々判りにくく一度行き過ぎました。
古いビルのエスカレーターを上がるとそこには瀟洒なドアが。
恐る恐る開けると・・・まるで別世界。
かなりレトロですが、高級感溢れる感じ。
をを?俺ら場違い!?
人のよさそうなオバサマが出てきて一安心。
男二人で来るトコロじゃないッスね。

テーブルにはベルが置いてあり、注文時にはそれを鳴らしてくれとの事。
雰囲気あるなぁ。

出てくる料理、かなり手の込んでいる様子で、どれもお上品なお味。
特に野菜の煮物は素材の味を堪能できます。
オントレ・ドゥ・シャトウ
濃い味が好きだと、ちょっと物足りない感がするかも。
コースの最後には何故か焼きおにぎり。
焼き方が絶妙で、カリカリうまうま。
値段的にも内容にしては良心的だと思います(かなり飲んだのでコースの値段分からず)。

店は夫婦2人で切り盛りしているようで、あったかな感じ。
最後はエレベーターの前までお見送りもいただけて、ホントいい店ですね。

店の看板見たら「欧風関西料理」ですって。
料理思い返して、納得。

東京都品川区西五反田1-24-6タキゲンビル2F
12:30~15:00、18:00~2:00 日祝休 03-5496-1668

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/76-5b982505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
