誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2005/07/20 Wed 00:41:58
味 :C
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B-

ラーメン二郎のインスパイア系との事で行ってみました。
店構えは・・・看板は割れてるわ、表の垂れ幕(?)も中の壁も薄汚れ、とても美味しい料理が出てくるようには見えません。
12時前に行きましたが、満席。中のカウンターに3人ほど座って並んでいました。
麺が茹で上がるのに時間がかかる為か、先にメニューを聞かれます。
辰醤油ラーメン(700円)がメインらしい・・・ん?
「麺多め、野菜多め、油多め、味濃いめ、ニンニク入り・・・」!!?
こ、これは危険な香りが・・・食べきれないとマズイしなぁ。
一気に弱腰になり醤油らーめん(600円)を注文。
店主は一人で切り盛りしていて、数人でも待ち時間は長めです。
が、非常に親切丁寧な接客で好感が持てます。
待ち専用のカウンター席があるのですが、そこで食べれるのかと思って居座ってしまい、「席に座っていいですよー」とか言われちゃいました。
恥ずかし~。
隣の席を覗き込むと、二郎風にどっさりと山盛りの野菜の上に、なんとカツオ節が踊っています!
これは美味しそうだ!
と、醤油らーめんが到着・・・
辰屋
あれ?なんか普通じゃない?
スープを一口・・・こ、これは・・・あっさり醤油味!!?
二郎のガツンとくる味を想像していた為、しばし唖然。
他の人の注文は・・・「辰醤油」が9割。
そうか、「辰醤油」が二郎味(?)だったのか・・・。
後悔先に立たず。
気を取り直し、麺を一口。
うん、モチモチしてて旨い!
しかし、あっさりなスープに茹で野菜はちょっと水っぽい。
キャベツも芯の辺りが塊で入っている為、なおさら。
カラメにすれば良かったろうか。
用意してある唐辛子を振り掛けなんとか誤魔化すも、やっぱり物足りず。
うーん、残念!
次こそは「辰醤油ニンニク抜き」を!!

『らーめん 辰屋』
東京都世田谷区世田谷4-13-20
11:30~15:00 18:00~22:00(日祝~21:00)月休
05/10/4再訪。
待望の辰醤油ラーメン(ニンニクなし・油少なめ)を注文!
辰屋2
キターーーッ!
トンデモない量だぁ!
しかし、野菜が多い為か、ちょいと味が薄い・・・。
油多めでも良かったか?
麺が美味しいので飽きずに食べれましたが。
相変わらず、酢と唐辛子のアクセントははずせません。

塩ラーメンなど、他のメニューも試してみたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/7-f853cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。