誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/07/20 Wed 00:41:58
味 :C
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B-

ラーメン二郎のインスパイア系との事で行ってみました。
店構えは・・・看板は割れてるわ、表の垂れ幕(?)も中の壁も薄汚れ、とても美味しい料理が出てくるようには見えません。
12時前に行きましたが、満席。中のカウンターに3人ほど座って並んでいました。
麺が茹で上がるのに時間がかかる為か、先にメニューを聞かれます。
辰醤油ラーメン(700円)がメインらしい・・・ん?
「麺多め、野菜多め、油多め、味濃いめ、ニンニク入り・・・」!!?
こ、これは危険な香りが・・・食べきれないとマズイしなぁ。
一気に弱腰になり醤油らーめん(600円)を注文。
店主は一人で切り盛りしていて、数人でも待ち時間は長めです。
が、非常に親切丁寧な接客で好感が持てます。
待ち専用のカウンター席があるのですが、そこで食べれるのかと思って居座ってしまい、「席に座っていいですよー」とか言われちゃいました。
恥ずかし~。
隣の席を覗き込むと、二郎風にどっさりと山盛りの野菜の上に、なんとカツオ節が踊っています!
これは美味しそうだ!
と、醤油らーめんが到着・・・
辰屋
あれ?なんか普通じゃない?
スープを一口・・・こ、これは・・・あっさり醤油味!!?
二郎のガツンとくる味を想像していた為、しばし唖然。
他の人の注文は・・・「辰醤油」が9割。
そうか、「辰醤油」が二郎味(?)だったのか・・・。
後悔先に立たず。
気を取り直し、麺を一口。
うん、モチモチしてて旨い!
しかし、あっさりなスープに茹で野菜はちょっと水っぽい。
キャベツも芯の辺りが塊で入っている為、なおさら。
カラメにすれば良かったろうか。
用意してある唐辛子を振り掛けなんとか誤魔化すも、やっぱり物足りず。
うーん、残念!
次こそは「辰醤油ニンニク抜き」を!!

『らーめん 辰屋』
東京都世田谷区世田谷4-13-20
11:30~15:00 18:00~22:00(日祝~21:00)月休
05/10/4再訪。
待望の辰醤油ラーメン(ニンニクなし・油少なめ)を注文!
辰屋2
キターーーッ!
トンデモない量だぁ!
しかし、野菜が多い為か、ちょいと味が薄い・・・。
油多めでも良かったか?
麺が美味しいので飽きずに食べれましたが。
相変わらず、酢と唐辛子のアクセントははずせません。

塩ラーメンなど、他のメニューも試してみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/7-f853cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
