誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
栄茶屋 (高尾) 
 2005/11/11 Fri 01:16:31
※閉店してました

味 :A
価格:A
量 :B
店 :B
総合:A-

現場の近くにあったので、仕事帰りに寄ってみる。
17時過ぎなんで、客はまだ居ません。
誠実そうなご主人にオススメのツマミを尋ねると、
「任せていただければ適当なツマミ出します」
との事。
アナタに任せましたよ。

出てきた数種のツマミ、旨いよご主人!
揚げちくわやカラ揚げ風のちょっとした物なのに、初めて食べる味。
全部ご主人の創作だそうな。
お陰で酒が進む。
酒はそば焼酎「粋喬」お湯割。
これも旨し。
と、
「今朝届いたばかりの良いクジラの肉があるんですが・・・」
食べます!食べますとも!
栄茶屋2
とんでもなく新鮮なクジラ。
そして絶品!
柔らかく、こんなに味のしっかりとしたクジラ肉は初めて食べました!
柚子胡椒で食べるってのが地元長崎の食べ方みたいッス。
この味は冷凍肉じゃ味わえませんよ~。

なんかツマミで満足した感があったのですが、メインの蕎麦も注文。
田舎そばだそうな。
栄茶屋
こりゃ旨そう。
ちなみに、写真はとろろ蕎麦。
量は少なめですが、麺は手打ちで、しっかり蕎麦の味がします。
ああ、幸せ。
こんなところで旨い蕎麦に出会えるとは!
また現場来なきゃ。

高尾山口に本店があるみたいだけど、そっちとは味が違うみたい。

東京都八王子初沢町1278
11:00~? 休?

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/67-767133d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
