誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
イナダしゃぶしゃぶ 
 2005/11/09 Wed 01:10:07
イナダ釣りに行ってきました。
最近イナダが10本も20本も上がってるというので、かなりの期待。


・・・ほとんど死人。
それほど波はなかったんですが、うねりがあったのかも。
ちょっと釣って、寝て。
船尾でコマセ(朝食のいなり寿司)撒いて、寝て。
釣って、寝て。
寝て。
港に帰ってくる頃には体調万全でした。
意味ねぇ~。

結局釣れたのはサバ2本、ヒラソウダ1本。
見かねた同行者がイナダ1本プレゼントいただきました。
ありがたや。

イナダのお勧めの食べ方を聞くと、しゃぶしゃぶが旨いとの事。
油がのってるので、湯に通すとサッパリして旨いらしい。

やってみた。
40センチ近くあるので、サバくのが一苦労。
イナダ1
左がイナダで右がヒラソウダ。
まず刺身で一口。
油が載ってうめぇ~!
身もプリプリ!
ヒラソウダ、別名ソウダガツオは生姜ニンニク醤油で。
美味美味。

で、しゃぶしゃぶ。
イナダ3
おぉ~!油が程よく落ちて、旨い旨い!
刺身だと量食べられないけど、これなら食べれる。
一皿、一人でペロリ。
ごちそうさま!

次回の釣りは来年だな。
もう寒いから。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/65-b2c54f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
