誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
軍鶏丸 (恵比寿) 
 2005/11/08 Tue 11:34:31
味 :A
価格:B
量 :A
店 :B
総合:A-

新ッッッ鮮な軍鶏肉がたらふく食べれるお店。

焼き物メインコースと鍋メインのコースがあり、3980円の鍋コースをチョイス。
最初に数本焼き鳥が出てきます。
この焼き鳥がまたジューシィィィィ!
塩加減も良く、ビールが進みますね~。
次に机に鍋が設置され、素材が運ばれてきます。
軍鶏丸
こ、これは刺身ですか!?
生のままでも食べれる鮮度のお肉ですので、軽く鍋でしゃぶしゃぶにしてお召し上がりください。」
ほぉ~、こんな食べ方は初めてですぞ。
軽くしゃぶしゃぶして、タレ・大根下ろし・山椒で食す。
これはサッパリしてて、美味!
外が軽く茹でられ中はレア、という食感もイイ。
試しに生のままでも食べてみます。
うん、臭みも無くツルリと食べれる。
こりゃ新鮮だわ~。

続いて店員さんが大皿で持ってきたのは、つくね。
小さなカタマリを数個鍋に入れて、「こちらも生のままで食べれるお肉ですので、すぐにお食べになってください」と言って去ってゆく。
別皿で出せばいいのに、とか思いながら食べてみると・・・
噛んだ瞬間、いままで食べた事の無い食感が。
中から玉子の黄身がトロリと広がるのです。
一瞬にして口の中を至福の味が占領。
このつくねはホントに絶品ッッッ!!
丁度いい食感で食べられる為に、丁度いい大きさで鍋に入れてくれてたんですね。
しかし、これなら何個でも食べれるッス!

他にも豆腐とネギや、鶏スープを平らげ、シメでご飯とうどんが選べます。
どちらも半々ってのをお願いしました。
ご飯での雑炊がオススメかも。
かなり満腹になりました。

お会計。
一人6000円・・・想像以上。
サービス料が高いのかも。
調子に乗ってお酒が進むと、かなりイイ金額になってしまいますね。

大きな店ではないので、予約しないとなかなか入れなそうです。
またつくね食べに来なきゃ。

東京都渋谷区恵比寿南2-3-11
18:00~22:00 日祝休 03-3760-3903

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しい時間
美味しかったです。

調子にのってお酒が進んで
いい値段になってしましたが‥
2006/01/19(木) 17:29:05
URL | Mari #N2y2xK1c[ 編集 ]
>Mariさん
コメントありがとうございます!
コースだけだとかなりお徳感ありますけど、お酒飲んじゃうと・・・ですね。
気づかないうちに酒が進んでしまっているほどの魔力をもったお店ですね!
2006/01/20(金) 01:08:10
URL | 款々 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/64-9a00d7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お尻が痛い!何せ今日はミーティングづけ。朝10時30分から夜8時までミーティング。得るものも沢山あったけど、ちょっとお疲れ気味。あの店に行こう!と思い立ったのは事務所近くの恵比寿にある店。3年間手帳の行きたい店の欄にメモをしながらなんだかタイ...
2006/01/19(木) 16:48:10 | ウエディングトキメキ社長日記


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
