誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
天鳳 (六本木) 
 2005/11/05 Sat 00:23:39
味 :B
価格:B
量 :C
店 :B
総合:B-

札幌から進出したらしい。
建物の前のドラム缶が目印だけど知らない人は通り過ぎちゃいますね、コリャ。

メニューに変なの発見。
「一・三・五」(690円)
・・・七五三?
麺の固さや味の調節を数字でコールしていた名残だそうな。
じゃ、それください。
天鳳
むぅ、見るからにコッテリ。
麺は結構固め。
西山ラーメンの麺です。
旨いな~。
スープは少し濃い目でクセになりそうな味。
もう少し味噌の風味があるといいかな?
とか考えてたら、あっという間になくなっちゃった。
少ない・・・。
しかし、このスープはご飯が合うと思いますね!
食べなかったけど。

東京都港区六本木7-8-5ロック&ロックビル1階
11:00~04:00 日休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/63-a617883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
札幌西山製麺から空輸された麺を使ったラーメンで、とても歯ごたえがあっておいしい。ラーメンには、普通、一三五、めんばりの3種類がある。一三五とは、麺の堅さ一・油の濃さ三・しょっぱさ五という意味で人気がある。めんばりは超堅めの麺のことで、こちらもなかな....
2005/11/17(木) 00:29:48 | 立ち寄り:美味しいお店
 東京都港区赤坂にて友人の結婚式の3次会が終わり、ラーメンを食べて帰ろうということになりました。そのまま六本木まで歩いたのですがかなり近いです。六本木は一風堂や一蘭などラーメン屋はかなりたくさんあり、激戦区だと思いますが、自分もまだ食べたことのない「天鳳
2005/11/22(火) 00:43:50 | PUYAN'S BLOG ~日々の軌跡~


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
