誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
かつ吉 (水道橋) 
 2005/07/18 Mon 23:52:11
味 :A
価格:B
量 :B
店 :A
総合:B+

地下の店舗。長い階段を下りると、なかなかいい雰囲気。
中に入ると、小振りの陶器が壁一面にズラリ。
老舗っぽい演出ですな。
席に案内されると、馬鹿でかいメニューがテーブルの上に立てかけてあります。
これも演出でしょうか?ちょっと見づらい・・・。
さて、とんかつ定食でも注文・・・
2000円!?高ッ!
お、ランチメニューで「てごねかつ定食(1150円)」を発見。
貧乏性ゆえ・・・しぶしぶ注文。
ご飯は白米と青ジソご飯が選択でき、青ジソを選択。
待っている間、新聞を数誌用意してくれました。
お茶も麦茶と蕎麦茶が選べ、しかも「冷たいお茶をご用意しましょうか?」とご丁寧に対応してくれます。
なるほど、サービスの質も値段に込みなのだな。
丁寧に料理しているのか、結構待たされました。
途中サラダが用意されたので、場つなぎに食べて、という事でしょうか。
ようやく出てきた「てごねかつ」
かつ吉
ちょっと小さくない?
その代わり、ご飯・味噌汁(赤だし)はお替り自由。
漬物もどっさりと食べ放題状態。
カツは衣が薄く、油っこくなくて食べやすい。
肉はこれもまた脂が少ないロース部分を荒挽きしてある様です。
油が苦手な自分にはピッタリ。
ただちょっと肉の歯ごたえがあり過ぎるような。火が通り過ぎ?
青ジソご飯、赤だしはなかなかのお味です。
カツの量はやはり少ない・・・女性には丁度いいかも。
ランチメニューなのでなんとも言えませんが。
しかしこの辺りでは数少ない、ゆったりと出来る雰囲気のお店かもしれません。
デートには最適かも。

ぐるなび - かつ吉 水道橋店
東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館ビルB1
11:30~22:30(L.O.22:00) 無休 03-3812-6268
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/6-a12b796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
