誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/10/25 Tue 11:36:26
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B

ラーメン好きになった元凶の店(5歳の頃ですが・・・)。

三回食べればやみつき、というフレーズで個性的な味に感じていましたが、最近は昔よりも油が強く感じ、味がぼけてしまっているように思えます。
なので、サッパリ味の阿蘇拉麺(700円)をチョイス。
ケイカ2
高菜がたっぷり入り、甘みがあります。
が、やはりインパクトに欠けました。
昔から愛食している自分にしては悲しい限り。

などと考えながら、後日再度来店すると・・・。

新メニューの辣醤麺(750円)が!
さっそく注文。
ケイカ
赤いよー。
麺も赤いよー。
おおォ、辛味が油を消して食べやすい!
辛さも適度。
元気が出そう~。
桂花独特の芯が残っているような中太麺はやはり旨い。
このメニューは今の桂花の中で一番旨いな~。
でもやっぱりインパクトには欠けるんですけどね。

いつまでも頑張って欲しいお店なのであります。
桂花ラーメン
・桂花ふあんてん
東京都新宿区新宿3-21-3
月~木土11:00~24:45(金~4:00、日祝~24:15)無休
・末広店
東京都新宿区新宿3-7-2 中川ビル1F
11:00~23:00 無休
05.12.1 東口駅前店に訪問

辣醤麺食べようと思ったら無く、代わりに辣辛麺(750円)とやらが新メニューとなっている。

桂花
これは何の塊であろう?

・・・ピリ辛のタレに混ざった豚肉だった。
肉はパサパサな感じで、あまり味もしない。
辛さは丁度いいけど、辣醤麺のほうがスープの味とのバランスが良い。
物足りなさを感じつつ、帰路に着きました。

ちなみに接客についてですが、ふあんてん・駅前店の元気良さと、末広店の愛想の無さとのギャップがありました・・・。

・東口駅前店
東京都新宿区新宿3-25-6
11:00~翌1:00 無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/52-be6755f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新宿3丁目、桂花末広店。もう20年前から通っている桂花。この末広店は昭和43年からやってるらしい。接客はいつ来ても適当な感じ、店も汚い。別に美味く無いじゃん!と言う声も多数。20年前はこんなラーメン他には無かったんだよ。麺はもっと固ゆでだった気がするが東京人
2005/11/24(木) 00:48:56 | 批評.com
大学生の頃はホント週5喰ってた時期もある『桂花』。何故今更「桂花」かって?昔喰っていたのに結構忘れてるものが多いことにこの頃気付かされた。はしご、喜楽、げんこつ屋、味源などなど、久しぶりに喰うと、今流行の味ではないもののやはり懐かしく旨い。久しぶりに渋..
2006/01/15(日) 20:22:11 | 1/50000の食卓by遊16
????äΤ????????????????ä???ΤŹ??????Τ???...
2008/02/20(水) 12:56:15 | ??


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
