誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/10/16 Sun 11:00:25
味 :B
価格:B
量 :A
店 :C
総合:B+

神保町というサラリーマン街の、重要文化財ともいえる店。
11時半にはほぼ満席で異様な雰囲気。
テーブルは相席上等、私の席は4人とも1人客でした。
常連がほとんどらしく、席につく前に注文してます。
初訪問の俺。
メニュー見ながら考えようなら「メニューは?」と繰り返し凄まじいプレッシャーが。
結局、メニューの上にあったチキンカツ&しょうが焼きセット(700円)注文。
気が小っちぇぇ~、俺。
カツカレー(650円)が人気のようで、前の人が食べてます。
目を引いたのが、ハンパないボリュームと黒いルー。
隣の人はその大盛頼んでました。
サラリーマン、恐るべし。
あ、俺もサラリーマンだった。

南海
やっぱりハンパないボリューム。
チキンカツはやわらか~く揚げられていて、サッパリ味。
これはウマイ。
しょうが焼き、味付けは好きだけど油が多め。
頑張って食べたけど、油にやられリタイア。
この量にはお手上げです。

会計もせわしく、はよ金出せといわんばかりの勢い。
ただ、大量の客を一人でさばいているのは凄いッス。
日本のサラリーマンを支えているパワーの源を見た気がします。

東京都千代田区神田神保町1-5
11:15~16:00,16:45~20:00(土曜11:15~20:00) 日祝休

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/46-df52afbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
