誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
レガル (新宿) 
 2005/10/06 Thu 11:10:08
味 :B
価格:C
量 :B
店 :B
総合:B-

新宿の中村屋といったら本店2階の「ルパ」が有名ですが、3階でもカレーが食べられるという事で行ってみました。
2階の行列(土日の為)を尻目に階段で3階へ。
雰囲気は昭和の高級レストラン。
フランス料理とカレーのお店らしい。
メニュー見るとコースがズラリ。
カレーは・・・「スペシャルインドカリー」・・・2,415円・・・!?
高!
とんでもない高級食材なのかーッ!?
レガル
一応厳選素材を使ってるようですが。
「川俣シャモ」のお肉がゴロリと3つほど入っています。
味はヨーグルトの風味が強く、サッパリ・まろやか。
辛さも心地よい程度で、後から汗がジワリと出てくる感じです。
特にピクルスが美味しかったなぁ(カレーじゃないけど)

2階のカレーの味・値段(1470円)を考えると、ちょっと高級な雰囲気を味わいたいわ、なんて時でもないと行く気がしません。
庶民派の俺は2階のカレーで十分(それでも高いけど)ですわ。
あ、フレンチのコースはなかなかリーズナブルでしたよ。

新宿中村屋 - 本店レガル(3階)
東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋本店3F
11:30~16:00、17:00~22:00 無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/42-3e3b2fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
