誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
山女魚 (千歳烏山) 
 2008/06/15 Sun 23:30:13
味 :A
CP :A
店 :A
総合:A

・2008年5月訪問。
・来ましたよ、カニが!!!!

やまめ000

この店で以前食べた「特大ガニ」ではないけど・・・やっぱり超美味い

・他は「上中落ち」「ホタルイカ沖付け」が超絶品。
特にホタルイカは中身の味噌の味がメチャメチャ濃!!!
いままで食べた事ない美味さでありました。

・この店に来るたびに生きている幸せを感じる、今日この頃。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・2005年10月訪問。

魚料理の居酒屋。
この店の驚くべき点は、まずメニューがありません。
ご主人が築地で朝仕入れられた素材のおまかせコース。
数品出た後、「まだ食べれるー?」と聞かれ、追加がでてくるのです。
また、一皿の量がかなりあります。
人によってはメインの料理までにお腹が膨れる事があるでしょう。
そして、値段が非常に安い!
かなり食べても3000円いくかどうか・・・。
持ち込み可で、酒や飲み物(お茶割用のお茶とか)、さらにはご飯や(ご飯物の料理が出ないのです)レトルトの味噌汁などまでOK!
そして、ここのお勧めはなんといっても・・・
カニ (前に食べたのは確かズワイガニ・・・だったはず)
大きさが半端じゃなく、しかも今まで食べた中で一番の味!!
季節にもよりますが、事前に電話で「カニ出してー」と予約しておいたほうが良いですね。
こないだは予約なしだった為、メインは車海老とうなぎでした。
やまめ
女将さんのさばさばした接客と、ご家族で切り盛りしているアットホームさがなんとも言えません。

東京都世田谷区南烏山6丁目29-2
03-3326-3600 営業時間・休み不明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/41-09760de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
