誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/10/01 Sat 23:50:40
最近、春雨ブームらしいですよね。
なんでも生産が追いつかないほどの勢いとか。
特に、カップ春雨がすごい勢いで売り上げを伸ばしてるらしい。
ヘルシーだっちゅう事だけで売り上げ上がる時代なんでしょか。

そんな春雨が気になっていた今日この頃、酒飲んで最終バス逃し、歩いて家に帰る途中のコンビニで見つけました。
パッケージ見た瞬間、立川の陳健一麻婆豆腐店の味が口の中を駆け巡り、迷わず購入(268円)。
酒の勢いもあったんでしょうが。
コンビニの袋を下げ、深夜を30分以上徘徊して、ようやく帰宅。
翌日の昼飯になりました。

熱湯4分。
春雨って結構時間掛かるのね。
レトルトの麻婆とタレを入れて完成。
陳春雨
豆腐、小っちゃ!
食感はちゃんと豆腐ですけど、春雨と一緒に食べるのは困難。
味は、全くの期待はずれ。
上記の店の味は全くと言って良いほど再現されてません。
まぁ、普通のカップ麺と考えれば、そこそこの味ですか。
春雨もヘルシーで良さげだし。

ちなみに、同コンビにでは陳麻婆の弁当も出てるみたい。
今度食べてみよ。
サークルKサンクス 和食&中華 「味の饗宴」

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/39-d7e76aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「陳健一マーボー豆腐」、「THE有頂天ホテル」、「海ぶどう」かねてより楽しみにしていた三点盛りを一日で平らげてきましたまず「陳健一マーボー豆腐」立川駅ビル、グランデュオ内にあるマーボー豆腐専門店メニューはマーボー定食のみ!店のこだわりが感じられます美味い!
2006/01/23(月) 22:00:29 | いつか誰かと交換日記!?


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
