誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/05/25 Sun 22:12:46
・駅から遠いねー。わかりずらい立地だし。
・近くに住んでればなぁ。

・コーヒーが美味しいてことで人気の店なんだけど、どうしても気になってお茶を頼んでみた。

・しかも、マイナーな「プーアル茶」。



マメヒコ渋谷
なにこの豪華セット!?

お茶を飲む前に、長細い容器にお茶を入れてから茶碗に注ぐんですと。
で、長細い容器に残ったお茶の香りを楽しむ
細長い容器の名を「聞香杯」というらしい。
”香りを聞く”だなんて、なんて素敵な表現。

って、中国茶の当然の知識なの!??

頼めば、2煎目・3煎目と入れてくれるので、ゆっくりとお茶を楽しめる。
ああ、なんて優雅な一時。

しかし、マメヒコはどこも店員さんが素敵な接客してくれて、気持ちよくなれるんですなぁ。
素晴らしい。

mame-hico
東京都渋谷渋谷区宇田川町37-11
8:00~23:00 不定休 03-6427-0745
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/306-add1da75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
