誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/09/14 Wed 12:02:26
味 :C
価格:B
量 :B
店 :A
総合:B

六本木駅から15分近く歩き、迷いながらようやくたどり着きました。
外には20人ほどの行列、しかも小雨の中。
行列が良く出来る為か、ベンチが用意してあり(6人程度しか座れませんけど)、近くにはお茶も用意してあります。
店の雰囲気は、まるでお洒落なレストラン。
さすが麻布。
自分にはあまり縁の無い場所です…。
しかし、なかなか列が進みません。
中を覗き込んでみると、皆ラーメン以外のものを食べ、お酒を飲み…。
く、くつろいでやがる・・・子連れまでいるぞ。
ただのラーメン屋じゃないのでした。
ようやく中に入ると、感じの良い店員さんが席までご案内。
ラーメンだけ食べて帰る予定でしたが、つまみとお酒が結構用意してあるので、せっかくだからつまんでいく事にしました。
ゴーヤチャンプルーと厚焼き玉子を食べましたが、まあまあのお味。
チェーン店の居酒屋よりはいいと思います。
さて、お目当てのラーメンですが、ここのラーメンは噂の黒いラーメンなのです。
その正体は、焦がし醤油・味噌のスープ。
これはかなり香ばしく芳しいに違いありません。
焦がし味噌(700円)を注文。
連れは焦がし醤油(700円)。
大盛は無料だそうな。
厨房では恐ろしく炎が舞い上がってます。
あれで焦がしてるの?
なかなかの演出(?)ですね。
五行
写真では見てましたが、実際この黒いスープは威圧感がありますね。
さっそくスープを一口。
・・・んんん?
想像してた、香ばしいものがあまり感じられません。
しかもちょっと油が強く、味もあいまいに感じられます。
連れの醤油も同じ感想。
お冷の換わりに出てくる紅茶(!)も、普通の中国茶のほうが合う気がします。
雰囲気・接客がいいだけに、ちょっと残念。
ただ、ラーメン店の新しい試みが感じられ、今後の展開が非常に楽しみです。

西麻布 五行
東京都西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F
11:30-15:00 17:00-2:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
う・・・やっぱりおなかの減るへやです・・・
がんばってますねえ
自分では料理はされないのですか?
いいレシピあったら参考にさせてもらいます
それでは
2005/09/18(日) 14:10:06
URL | ひでぼ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/28-fed25318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
