誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
弘富 (八王子) 
 2007/05/30 Wed 00:44:27
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A-

・学生の頃のフェイバリットラーメン。

8年以上訪れてないので、まだ存在しているかどうか心配。


弘富4.JPG
あったーーー!!!!
しかもなんか綺麗になってる!
しかし相変わらず目立たない立地だなぁ。

・昼前にもかかわらず満席

・メニューは「ラーメン」が500円大盛50円増しという良心的な価格設定。
・が、大盛にしないとちょっと物足りないので大盛は標準で。
・ちなみに特盛100円増し。そして高校、予備校生100円引きってのが素晴らしい。

・他に「辛みそネギラーメン味玉付(600円)」「つけめん(醤油or辛みそ味 650円)」「半ライス(50円)」などあり。

ラーメン注文。
弘富3.JPG
キターーーーー!!!

煮干しが効いた八王子ラーメンとしては少々変り種の味だったが・・・

・う~~ん!これこれ、この味!!!変わらないなぁ~~~。しばし感動に耽る。
・しかも昔よりコッテリ感が弱まって、かなりバランスの良い味になってる気がする!

・麺は歯切れ良い中太麺。美味い!
・他の具材は可も無く不可もなく。

・常備の唐辛子入れると味が引き締まる感じ。お酢もアクセントでGOOD。

・いままで食べた八王子ラーメンの中では一番好きだなァ。


・周りは「辛みそ」の注文がほとんど。「つけめん(辛みそ味)」も人気みたい。

・そういや、ライスに常備のゆかり(しそふりかけ)のコンビネーションも美味しいんだった・・・うっかり。


非常に感じのよいご主人もご健在。
・常連客には「今日はなににしましょうか?」なんて声を掛けている。また来たくなる大きな要因であり、狭い店内に会社員でひしめいてる理由の一つであります。
・自分の中で、いつまでも長く続いて欲しいお店の一つなのです。

東京都八王子市明神町3-11
11:00~19:30(祝~18:00) 日・第3月休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/274-84cd58ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
