誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/07/22 Sun 23:37:39
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

・言わずもがなの有名店の姉妹店で、つけめん専門店。

・平日昼直前に訪問。待たずに座れる。

・「温玉肉餡かけつけそば」てのが一押しメニューみたいだけど、1000円は高い!!!
・なので「つけそば(700円)」を注文。

・麺の量が並・中・大盛で選べ、200g・300g・500gとなり、全部値段は同じ

・・・ええぇぇえ!?500g!?(遅)


・店内はとにかく威勢が良く、湯切りの時には「ヨイショー」の掛け声。
・盛り上がってんな~(他人事)。

武蔵外伝.JPG

・一口目、フワリと魚系の風味!
・さすが武蔵!と思ったけど、すぐ薄まっちゃうのね。
・「外伝酢」てのがテーブルに常備。酸味がマイルドで、スープに入れるとダシの味が引き立つ
・けど、ますますスープが冷えちゃうのよね。うーん。。。

・麺はモチモチで美味いんだけど、薄まったスープでは・・・。太麺だからなおさらであります。無念。
・こんな事なら「辛つけそば(750円)」てやつの方がよかったかな?

・スープに入っている肉は柔らかく、なかなかのお味。

スープ割りをお願いすると・・・

武蔵外伝3.JPG
そば湯みたいのが出てきた。
おおっ!トロットロ~!
美味いよ!これは美味い。


・関係ないけど、製麺屋の箱が真っ黒で豪華なのがカッコいいなと。それだけです。

・武蔵の事だから、色々と斬新なメニューがこれから出てくるんだろうなぁ。今後に期待。

東京都渋谷区道玄坂2-8-5
11:30~21:30頃 無休 03-3780-8634
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/268-c01826eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
