誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
本丸亭 (本厚木) 
 2007/06/14 Thu 22:21:35
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・塩らーめんの有名店。
・平日11時40分頃訪問。20人程の行列。
行列整備の人がしっかり対応。
・お品書き配られた。と、思いきや店の広告。ちゃっかりしてんなー。
・その後ちゃんと(?)おしながきも回ってきた。

・メニューは「本丸塩らー麺(735円)」「赤丸塩らー麺(840円)」「鶏塩らー麺(840円)」「チャーシュー入りらー麺(1260円)」など。結構高価・・・。
・今回はオーソドックスな本丸塩をオーダー。

・店内も列。

・結局一時間並んだッスよ・・・。疲れた。
・でもその代わり席着いたらすぐ出てきた。

本丸亭2.JPG
これが噂の塩らーめんか!

・む!?春菊!!
・は、置いておいて、まずスープ。
 マ!!!すげぇ旨味が感じられるぅぅぅ。なにこの絶品
豚骨ベースの丸鶏焼きアゴのブレンドスープとの事。原価すごそ。
・これは飽きないスープであります。っていうかいつまででも飲んでられる

・このスープに春菊浸すと・・・なにこのベストマッチ!?素晴らしい。
・春菊がちょっとしなる程度が、一番香りが楽しめる食べ頃であります。

本丸亭3.JPG

・麺はちぢれ太麺。ぷりっぷり。佐野ラーメンかな?
・スープにしっかり絡んで美味いなー。

・肉はどっさり2枚。ヤワラカー。しっかりとした味なのだけど、スープの旨味感じるには、もう少し脂身少なくてもよかったかなー。
ワンタンも一つ入ってる。スープを邪魔しないアッサリ味。

色々具材入ってるけど、スープが全てにマッチしてるってのが感動。

・完食。完飲

・立地と行列がクリアできるならまた是非食べたい。支店もあるようだし。
・別メニューや期間限定の「生粋塩らーめん」なんてのも超気になる。名前的に。

神奈川県厚木市幸町4-10
11:00~14:00頃/18:00~22:00頃 火第2水休 046-227-3360
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/267-c964ba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
