誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/07/22 Sun 22:20:31
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・なんとまあ、ハマグリを使ったスープだそうで。

・平日11時45分訪問。
・わかりにくい立地ねー。
・店内薄暗く、ジャズかかってて雰囲気出てる。

・メニューは「そば(700円)」「塩そば(700円)」「つけそば(750円)」などなど。
・「南高梅塩そば(800円)」とかスゲー気になるんだけどね。

・「味玉そば(800円)」を注文。

不如帰3.JPG
ををを!?見た目が美しい~!

・ハマグリの味を期待してスープを一口。
・うーん?あまり感じられないなー。普通に美味しい醤油ラーメンて感じ?鈍感なのかしら。
・しかし非常にお上品な味。
・麺がモチモチで美味いな~。
・穂先メンマ、チャーシュー共に薄味だけど、噛んでいくうちに味が出てくる感じ。
・卵はトロトロ半熟で、こちらも薄味。全体の味的に、わざわざトッピングすることはなかったかなー。

・ほとんど食べ終わり、最後にスープを飲み干そうとした瞬間!
 ハマグリキター!!!
・口のなかに香りと旨味と幸せが、ふわぁと広がるんですわ。
・これは絶品であります!!!
・レンゲで飲むんじゃなく、器ごとジュルリと飲まないとダメかも。

・これは塩の方がダイレクトにハマグリを味わえるのでは!?
    ↓
    ↓
というわけで、後日


不如帰6.JPG
塩そば!

・俺、正解
ガツン!ときますよ。ハマグリが。
・これはハマッた。写真見てるだけでヤバイ俺。

東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
11:30~15:00/18:00~21:30 木夜・金休 03-3373-4508
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/265-0dce2e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
