誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/06/13 Wed 22:20:02
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A

・平日11:45。しかも雨。なのに、20人以上の大行列
・結局食べるまで30分以上待ち
・が、並んでる間の丁寧な接客といったら、もう。
・入店後の接客も非常に丁寧。長時間待ってたことも忘れるほど。

・メニューは「つけめん」「あつもり」(麺200g 各700円)「中華そば(600円)」
・そして注目すべきメニューが「つけあつ(800円)」。冷え冷えとアツアツ麺がどちらも200gづつ楽しめる優れもの。
・そして麺は通常のものと「強麺」(一日30食限定)てのが選べます。

・せっかくなので、つけあつ強麺をオーダー。


哲7.JPG
き、き、来た!まずはあつもりから。

・太いよ麺が太いよ。
・ただの湯ではなく、ダシの入ったスープに浸されてるみたい。
・一口。スープ絡んでるぅ。ワッシワッシ食べる感じ。
・麺の香りと甘みが。この麺は美味いッスよぉぉぉぉぉぉ!

・つけ汁も秀逸!ガツン、というよりジワジワと濃厚な旨味。
・なんだかんだで知らない間に食べれちゃう味。

・肉もトロトロでウマウマ。味付けてる鍋から直接盛られるそれは、見てるだけで食欲倍増。
・つけめんの店にしては珍しい(と思う)が常備。お酢好きとしては、味にちょっとした変化を付けられて嬉しい限り。

しばらくするとつけめん到着。

哲8.JPG
あまりの美味さの衝撃に震える画像。(言い訳)

・冷たい麺はやっぱりつけ汁が冷えちゃいますね。

・と言う事で、ここでは特別サービスの
哲9.JPG
焼き石であります!
こいつをつけ汁にぶちこむと、瞬時にアツアツのスープが大復活ってえ寸法よ。

・うわっ!ゆげがスゲエ

・ポットでスープ割りが置いてあるので、自分の好きな味に調節できる。

・ていうか、合計400gは多すぎ。あつもりだけでよかったなぁ。

お客さんへのサービス精神が大いに感じられるお店であります。
並んで食べてもいいな、と思えた数少ない店でした。

・店の通りには神名備・えぞ菊などの有名店が。密かに激戦区?現時点ではこの店の一人勝ちの様に見えるけど・・・。

夜の部がまた違うコンセプトでやっているみたい。次は夜だな!


東京都文京区千駄木4-1-14
11:30~15:00頃 月・第2火休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/264-5aaf5bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
