誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
ほていさん (月島) 
 2007/03/30 Fri 23:50:16
味 :A
CP :A
店 :B
総合:A

月島あんこう鍋!?
・でも噂のお店なのです。
・もんじゃロード(?)の路地入った、非常に認識しづらいお店。


・期間限定(9月~4月)のあんこう鍋メニューはこちら。っていうか、このメニューしか無いみたい。

ほていさん51.JPG
時間は2時間半マデ。

・8名で予約して、数日前に11名に変更。狭くてもいいですから、という事で。
・数日前に予約変更ないかの確認あり。キャンセルは痛いだろうしなァ。
・同時に「お子様はいませんよね?」の確認も。どして?

・店に着くと、2階へご案内。店の横の急な階段を登ると座敷部屋が。
・「狭くてすいませんねー」と物腰柔らかなおばさま。いいぇ、こちらが無理に頼んだもので・・・。


まずはお通しと・・・

ほていさん57.JPG
刺身盛!!!

なにこのボリューム
特にウニがハンパない。甘旨!
ちなみに4人前
これだけでお腹一杯になりそう・・・。

ここで友人の衝撃発言
「あー、ウニ飽きた~

・・・贅沢にも程が。

鍋が出せないので、と、なんとか刺身を処理(失礼!)。



肝心の鍋はというと・・・


ほていさん56.JPG

な  に  こ  れ

なんかアンキモが凄い事に。
夢ですか、コレは。

「まずはこのままで一口ドウゾ」と言われ、アンキモ塊へ恐々と箸を伸ばす。

超ウマイ。

これが鍋になるなんて想像ができんですわ。

ほていさん55.JPG
あーあ、混ぜちゃった。

ちなみに鍋は全て店員さんが作って、提供してくれるので。


・・・・待ち時間の長く感じる事・・・この上なし。


そしてついに・・・楽園、完ッッッ成!!!

ほていさん54.JPG
匂いだけで死にそう。

ほていさん53.JPG
山盛りよそってくれましたわ。

・・・至福過ぎる

・こりゃ「あんこう鍋」っていうか「あんきも鍋」ですな。
・本ッッッ当に美味いわ~~~。
あんこうの身もしっかり入ってマス。プリプリの食感がなかなか。


〆は当然、雑炊!!

ほていさん52.JPG

・ちょいと味が薄めなんで、刺身で使った醤油を多めに残しておくのがオススメ。
・刺身皿と共に、醤油注し下げられちゃうので。

・接客してくれたおばさまも非常に丁寧にもてなしてくれたので、至福度倍増。

一年に一回は来るべき店に大決定。

東京都中央区月島3-9-7
11:00~14:00、18:00~22:00(10月~3月は17:30~22:30) 日祝休み、不定休あり(10月~3月無休) 03-3531-5200
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/262-499f62da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
