誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
山本うどん (直島) 
 2005/09/09 Fri 09:05:41
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B

直島で唯一、そして随一のうどん屋。
店内は地元の方が数人おり、店の人と歓談してます。
島の憩いの場なんでしょうね。
観光客と思われる外人の姿も見られました。
肉うどんが定番らしいので、旅行に同行した父が肉うどん(570円)、自分は釜あげうどん(460円)を注文。
麺は大きな釜で茹でていて、みるからに美味しそう。
山本うどん
麺にはなかなかのコシがあり、食べ応えがあります。
つゆはもう少し濃い目が好みでしたが、薬味もしっかりと入っていてウマイです。
肉うどんは、肉にしっかり味が染みていて、人気メニューである理由が判るお味。
自分にはちょいと味付けが甘めに感じましたが。

直島に行った際には必ず寄りたいお店です。
なかなか行けないですけど・・・。

讃岐うどん遍路:検索結果:山本うどん店-四国新聞社:香川県のニュース
香川郡直島町2526-1
10:00~16:30 日休 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/26-805cffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
