誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
徳利 (新宿) 
 2007/03/10 Sat 23:45:16
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

十徳という店の姉妹店。

・急なキツイ階段を3階まで登るとたどり着きます。帰り危険

180種類の焼酎がウリのようです。種類ごとのインデックス付き焼酎メニューがスゲエ。
・お、「森伊蔵」もある!1200円か・・・。
・でも180種類もなかったような・・・店の人に聞くのかな?

・中でも「黒千代香(くろじょか)」(二合980円)がオススメ。数日間水で割っておいた芋焼酎の熱燗。黒千代香という専用の容器に入ってお猪口で飲むのが、最高に美味い!

・食べ物メニューも結構あって、どれもハズレなし!

・中でも好きなのが「黒豚のしゃぶしゃぶ鍋(二人前1,700円)」。

徳利1.JPG
ずらりと並ぶ肉だけでヨダレ。

徳利5.JPG
ポン酢じゃなくてダシにつけて食べる。

・ダシに加え、柚子胡椒付けて食べるてのが最高!
・脂っこくなくてペロペロ食べれる。
・肉の甘みが!もう!
・3人で囲んだら5分くらいで平らげちった。

徳利7.JPG
〆のうどん。
贅沢すぎる。

・後日、雑炊食べたけど、味が薄めなので醤油などで味付け必要デシタ。

・カウンター席に座ると、カウンター台の奥に大きな隙間があるんで、なんらかの皿か容器を床に落とします。先日は焼酎落としてビチョビチョになった。早く隙間埋めて欲しい!

・平日でも満席になるので、予約必須かも。

酒処十徳
ぐるなび-クーポン
東京都新宿区西新宿1-14-4 第三宝徳ビル3F
18:00~翌04:00(日祝17:00~24:00) 無休 03-3342-7889
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/245-14e3fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
