誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
翁 (山梨県長坂町) 
 2006/12/01 Fri 00:13:04
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

遠いんです。

・しかも並ぶんです。
・なんだか名店らしい。創業者が蕎麦業界でも有名な「高橋邦弘」氏との事。
・存じ上げませんで。失礼ぶっこきました。


翁00.JPG
自然に囲まれ、老舗らしい堂々の店構え。落ち着いた雰囲気の中にモダンなセンスを感じさせますねぇ。


・蕎麦は「ざる」と「田舎」(各840円)のみ。
・それぞれ一枚づつ注文。一枚の量はそれほど無いと聞いていたので。

翁01.JPG
まずは、ざる。

翁02.JPG
なかなかに美しい。

そばつゆは濃い目で、ダシが聞いてて好みの味。
・蕎麦もなかなか美味いけど・・・特段インパクトを感じる事はないかなぁ。


次は、田舎。

翁03.JPG

な、なんですか・・・この太さは!?


翁04.JPG
ごわっっ!
凄まじいほどの食べ応え!!!

つゆ付けなくても全然味わえちゃうわ。
・噛めば噛むほど蕎麦の味が口の中を広がって・・・至福!
・これほどの田舎そばには初めて出会いました。降参

・感動のあまり、もう一枚オカワリ

・最後にそば湯飲んで、さらに至福のひと時。遠出した甲斐があったというもの。


・相席していたご夫婦は、千葉から来たとの事。ふぇぇぇ・・・。

・もうちょい近くならなぁ。営業時間の短さもネック。

長坂 翁
山梨県北杜市長坂町中丸2205
11:00~15:00 月休(火不定休) 0551-32-5405
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/232-0b9cb61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
