誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
蟻月 (恵比寿) 
 2006/11/11 Sat 11:47:40
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

予約困難な超人気店
2週間前からしか予約できないんです。もつ鍋で行列とは・・・。
・遅めの時間なら意外と入れるらしい。
・2週間前の日に電話かけまくって、なんとか予約成功。でも食べれるのは2週間後。
・時間は2時間限定との事。

・当日予約1時間前、なんと予約確認の連絡が入り、店までの道順までも確認されました。さすが人気店、徹底してますコト。


蟻月6.JPG
提灯が目印。レトロモダンな感じ。

・3人で行くと「2人席」に押し込まれるけど、皆で鍋つつくからそれほど気にならないス。
・サイドメニュー頼むと狭いけど。


蟻月1.JPG
明太子入り玉子焼き
ふわりと柔らかい卵に出汁がギッシリ
明太子無しでもウマイ!マヨ付けて満足感プラス。


・メインのもつ鍋は、1人前1,200円で2人前から注文。
(醤油)、(味噌)、(ポン酢)の3種類(季節限定でチゲ味もあるらしい)。

まずは赤もつ鍋を2人前。
蟻月.JPG
迫力あるなぁ~!

・ニラが柔らかくなればすぐ食べれます。
・しかし、すげニンニク臭
・中からキャベツもごっそり。甘味が出てイイすね。

蟻月2.JPG

・うん、思ったよりサッパリ。
モツの脂甘~~~~~~ァッ!新鮮なんだろーなぁ。

・「別の味も味わいたーい」という時の為に、食べ終わったスープだけを取って置いてくれるのです。〆のうどんや雑炊の為には素晴らしいサービス。

・で、調子に乗って白もつ鍋2人前。
蟻月3.JPG


蟻月4.JPG
こりゃまたコッテリ。
これぞもつ鍋って感じ。
一番人気ってのもわかりますな。

蟻月5.JPG
このモツの脂の旨味ッたら!!!

・しかし3人で4人前はお腹に来るわぁ。
・味的に1回目に白、2回目に赤ならまだ良かったかも。
・個人的には赤もつ鍋の方がアッサリ食べられて良かったデス。

・帰りに口直し用のガムくれるけど、それどころじゃぁ・・・。
・3人で4500円程度。鍋を3人前にして、〆でうどんにでもしたらもっと安価に抑えられましたな。

博多もつ鍋蟻月オフィシャルWEBサイト
東京都渋谷区恵比寿2丁目9-5
18:00~25:00(日祝~24:00)予約受付15:30~ 無休 03-5424-0656
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/231-ac1d70a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
