誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/01/11 Thu 17:44:30
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A-

・ちょいと入りにくいビルの2階。


これが店の看板の一部。
  ↓
大坊珈琲店24.JPG
こんなメニュー見た事ないや。

・店内もまた歴史を感じるような・・・。カウンターとちょっとしたテーブルしかない小さな空間。と、コーヒーの香り。
・この空間は心地良いかも。

・日曜の午後一番だというのに、結構席が埋まってました。

・奥の本棚には本がズラリ。雰囲気出てる~。
・外人客が一人、コーヒー片手に読書。カッコよすぎ


・「3番20g100cc 600円)」と注文。
・あと、「竹さんのチーズケーキ(450円)」。

・目の前で淹れてくれるコーヒーがなんとも特徴的。
ゆっくりとお湯を回しながら注いで、丁寧に丁寧に・・・こんなの初めて見た!

大坊珈琲店.JPG
・こ、これは・・・ヌルイ!?いや、スッと口に入ってくるなんとも絶妙な温度のコーヒーなのであります。
・コーヒーは非常に濃厚なのに、何故か飲みやすい!のです。

・まあ、温度の事は説明書きがあるんですが。
・ゆっくり飲みたいけど、そすると冷めちゃうんで。ムムム。

・チーズケーキは上品な甘さで、濃厚なコーヒーにピッタシ。

・他のもっと濃厚なメニューも飲んでみたいなぁ。

・通い詰めたくなる、素敵な珈琲店でありました。
・込み合う時間もあるらしいので、できれば避けたいですな。

東京都港区南青山3-13-20-2F
9:00~22:00(日祝12:00~) 無休 03-3403-7155
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/221-54f823d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
