誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
嗟哉 (初台) 
 2006/11/27 Mon 17:36:55
味 :A
CP :B
店 :C
総合:B+

・「あなや」と読むようです。

・ご夫婦で切り盛りしてる様子。
・入店しても「いらっしゃいませ」とか無く、かなり無愛想な印象。昼時の満席状態で忙しいんだろうし、しょーがねえか!?
・む、店内並んでるけど・・・バラバラでどう並んでいいかもよくわからん。

・券売機で「当店一番人気」の「塩つけ麺(680円)」を購入。
・昼は中盛りサービスか・・・ん?「残したら200円」!?むぅぅぅ・・・。


嗟哉.JPG
おぉ?麺にレモンが乗ってる!

・塩つけ汁は、さっぱりしてナカナカに美味い!
・具にホウレンソウが入ってるのは珍しい。しかも、汁に絡みウマイのだ。
・汁に入っている肉がヤワラカ!脂もウマー!
・ツルツルの中太麺は普通でもナカナカの量があるのです。

・汁がちょっと物足りないと思ってきたので、試しにレモンをひと搾り。レモンの酸味が広がる!こ、このつけ汁はいままでで最ッッ高レベルっすヨォォォ!(個人的に)

・そんなわけで、すぐに麺にレモンぶっかける俺。
・たっぷりかけたけど、酸っぱくなりすぎたりしないのね。不思議。
・テーブルには珍しくブラックペッパーが置いてある。これも入れてみますか。

・・・ウォォォ!合う!このつけ汁は、レモンとブラックペッパーを入れて完成型となるのかぁ!!(個人的な)

スープ割りは更にさっぱりして、あっというまに完飲。スープとダシの旨味も一層際立っております。レモンも入って口直しになりますね。

・周り見ると、ほとんどランチセット(150円)でチャーシュー丼を注文してる。あの肉なら美味いだろ~なぁ。


・これほど他のメニューも食べてみたくなる店に出会えてウレシー。早々に再訪シヨウ。

東京都渋谷区本町2-4-3
11:40~20:30(土祝~20:00)日休 03-3375-8117

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/210-74abda44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
