誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/10/15 Sun 11:48:31
味 :A
CP :C
店 :B
総合:B+

・有名店「せたがや」の姉妹店。塩らーめんと塩つけめんがメイン。
・立地的にそれほど並ばず食べれます。

塩らーめん(700円)を食券機で購入。
ひるがお.JPG

・器がすり鉢状。冷め難そうではある。
・単純な塩スープでなく、魚介の旨みがたっぷり詰め込んである感じ。世田谷の本店で食べたときより洗練された味に感じました。
炙りチャーシューは小さいけどしっかりした味付けでウンマイ。
・ネギの上にかかっているのは貝柱の揚げた粉らしい。途中でスープにまぜまぜすると、香ばしくなって二度美味しい感じ。
・卵に海老ちゃんが乗ってるのがキュート。卵はなんと塩味。しっかり味付けされた逸品であります。
アオサ柚子の香り付けもしてあって、風味がまたいいですな。


うーん、足りない。この値段でこの量はちょっと高価かな。原価の高い材料を使ってるんでしょうが。
・で、「伊達鶏の親子丼(300円)」追加。

ひるがお0.JPG

・卵とそぼろが載ってるシンプルなもの。
・卵が濃い~!そぼろが柔らかでウマー!これもなんと塩味。タレもウマー!なんとも上品で大満足の一品。300円はちょっと高い・・・かな。

東京都新宿区新宿1-32-4
11:00~20:00 日休 03-3341-0366

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/205-09d4289e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
