誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/08/28 Mon 01:38:47
ぶどうの美味しい季節ですよー!!

と言う事で、地元の人気ぶどう園へレッツブドウハンティング!


・・・毎年人気なので朝6時起き

で、6時半には列が出来てんの。
開園9時なのに。
なんでやねん。

聞くと、人気の品種「ピオーネ」は並ばないとすぐ無くなってしまうらしい。
ううむ。
なんでも、食べた人は口をそろえて「他のブドウは食べられなくなる」と噂の一品なのです。

ぶどう狩00.JPG


用意できたら入れてくれるので、8時半には入園できました。


ぶどう狩01.JPG
うほー!
そこで悠々とぶら下がっているのも今のうちダゼーッ!

開園と同時にダッシュ!
数種あるブドウですが、皆の標的はやはり「ピオーネ」。

お客さんやお世話になっている人達に配る為に、カゴいっぱいにゲット。


ぶどう狩03.JPG
こちらが今年の新種「紅伊豆
少し実が固めでしたが、非常に甘みがありました。

ぶどう狩04.JPG
こちらが一番多く栽培されていた「高尾
実が柔らかく、程よい甘さ。
皮がむきやすいので、一番食べやすいかも。

ぶどう狩05.JPG
こちらが噂の「ピオーネ
粒の大きさが半端ねぇ!
それでも今年は粒が小さく、少なめだとの事。(常連談)

ぶどう狩06.JPG
・・・・!!
アマ~~~~~~イ!
なんという甘さだッ!!
理不尽なほどである。
ブドウに良くある酸っぱさやクセが全く感じられないッス。
こりゃ病み付きになるわー。
毎年朝早く並ぶ理由もわかりますヨ。

1kg2,200円と言う事で少々高めですが、それだけの価値ありのブドウでした。

東京都調布市仙川町2-8-1周辺 03-3300-0621

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/200-04c3b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
