誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/08/17 Thu 00:55:52
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

名古屋発の手羽先チェーン店。
ここの手羽先はクセになるんですよねー!
特にこのビールの美味い時期は最高!!
平日休日問わずいつ行っても込んでるんで、前日に予約。
が、新宿店はすでに予約で一杯。
なんとか新大久保店で席を確保。

子連れ(自分のではありませんが)の団体で予約しておいたら、「お子様もいらっしゃるとの事で座敷を確保させていただきました」と店長さん(ちょっとハーフっぽい)。
店内の気温に「寒~い」と子供が言っているのをみるや、「温度調節いたしましょうか?」とすかさず店長さん。
超親切なんですけど!

軽い感動を覚えつつも、まずは喉の渇きを潤さねば。
とりあえず黒ホッピー!(451円)
やまちゃん
なんとロゴ入り!
なんだか懐かしい味です。
後ろに写ってるのが、みそ串カツ(399円)。
ヤワラカでうまー!
甘めの味付けはホッピーに合うかも!

で、メインの手羽先!!
その名も「幻の手羽先(5本399円)」
やまちゃん2.JPG
幻かどうかは甚だ疑問ですが、このピリ辛の味付けはホント病み付き!!
アルコールの進むこと進むこと。
手羽先の食べ方もちゃんと指南されております。
あー、夢中で食べてるから無口になるわー(カニと一緒w)


キュウリが好きなお子様だったので、キュウリ料理をどっさりオーダー。

やまちゃん3.JPG
モロキュー梅キューマヨキューという緑の三連星
豆タイプの味噌はキュウリに付けづらいので、やめて頂きたく(願)。

その他もつまみは「海老ふりゃー」「天むすび」など名古屋ならではのメニューから様々揃っていて、300~500円とお手軽。
ドリンクもなかなかの品揃え。
こりゃリピーターが多い理由も判るわ。

混雑時は3時間までなので、店長が時間を伝えに来たのですが、なんとも申し訳なさそうに言っていただいて・・・。
気持ちよく帰らせていただきます!
しかも、帰りにはお子様へ店長から玩具のプレゼントが!
て、店長!
それ、売り物じゃないんすか!?
至れり尽くせり・・・。
子供好きの店長さん、アリガトヲ!!
今後は新大久保店利用させてもらおーっと。

世界のやまちゃん
東京都新宿区百人町1-11-22 リサビルB1F
17:00~24:15 無休 03-3227-3223

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/192-76575d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
