誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
吉兆楽 
 2006/06/21 Wed 17:17:09
オススメ:B+

母の日。
俺「なにか欲しいものある?」

母「うーん・・・?」

というわけで、最高級の米を取り寄せてみました。

かの有名な新潟魚沼産。
米にもランクがあり、中でも「南魚沼産」は最上級の特Aランク
なんと、5kgで4,350円
安い米の4倍程度ですか。

吉兆楽.JPG
無事到着。

吉兆楽2.JPG
見た目の違いなんかは、ようワカリマセン。
手早く米を研ぎ、充分に水に浸してから炊飯!

吉兆楽4.JPG
わおー!

吉兆楽5.JPG

う~~~ん、米が甘い!!
これぞ、オカズがいらないご飯って奴ですね。
さすが特Aランク!
日本人に生まれてよかった。
うん、再認識。
メデタイ時には赤飯よりも美味い米でしょ!?

【楽天市場】吉兆楽の魚沼お米倶楽部

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/183-767993be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
