誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/05/22 Mon 00:54:52
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

世界中にあるステーキチェーン店。
店内入ると、外国人のお客がわんさか。
アメリカンな雰囲気満点。

満席でしたが、待つ際に円盤型の物体を渡されました。
どうやら、順番が来ると音が鳴って教えてくれるシステムらしい。
待ってる間店を離れてもいいって事ですか。なるほど。

席につくと、元気な女性の店員さんがご挨拶。
テーブルごとに担当が決まってるとの事で、こちらもアメリカンな感じ。
担当スタッフによって質が違うんでしょうが、担当してくれた方は非常に気持ちいい接客をいただきました。
店員さんのちょっとオーバーなリアクションがこれまたアメリカン。
こういうのって、教育が大変なんでしょうねぇ。

メニューは結構豊富で、目移りします。
悩んだ末、名物のブルーミン'オニオン(987円)とニューヨーク・ステーキの340g (3,034円) をオーダー。
知り合いのご馳走なので、奮発させてもらっちゃいました~。

こちらはサービスのパン。
アウトバック1.JPG
結構ボリュームあるんですけど。
見た目より柔らかく、味もなかなか。

続いてブルーミン'オニオン。
アウトバック2.JPG

なんすか、このボリュームは!?
名物というだけありますねぇ。
カリカリに揚げられたタマネギをむしり取り、真中のピリ辛ソースにつけて食べます。
酒のツマミとしてはかなり優秀な一品!
しかし・・・食べきれネェ~。

そしてステーキ登場!
アウトバック3.JPG
ぐはー!デカイよぅ・・・。
添えてあるポテトは種類が選べますよ。
デカイけど。

アウトバック4.JPG
ミディアムでオーダーしましたが、結構レアな感じ。
でも肉厚たっぷりでジューシー!
肉好きにはたまらないッスね!!
タレもなかなかのお味です。

結局、全部食べきれませんでした。
でもいいの。
アメリカンだから。
日本と違って、「足りなかったら失礼」精神でのボリュームだから。
「もったいない」とか思ったら負けだから。

・・・と知り合いに説得されて食べきるのを断念した次第です。

店内から料理から接客から、アメリカンな雰囲気を楽しめる人はオススメですね!
はぁ~しばらくは肉は食べなくていいや~。

OUTBACK STEAKHOUSE
ぐるなび (地図・クーポン)
東京都八王子市南大沢2-3 ファブ南大沢3F
11:30~15:00/17:00~23:00(土日祝11:30~23:00) 無休 042-653-0351

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/171-6cedde12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
