誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
港屋 (西新橋) 
 2006/05/14 Sun 00:54:18
味 :A
CP :A
店 :A
総合:A

いつも寄り道させていただいているnonchさんのブログで紹介されていて衝撃を受けたお店。
日本そば版「ラーメン二郎」ってマジ!?
しかも立ち食い!?
ついに訪問できました~!

情報どおり、黒塗りの異様な外観の建物。
ホントにココ?しかもそば屋?
細い入り口からはこれまた異様なオーラが!
12時前だというのに数人の列ができてます。

中に入ると黒と白で統一された内装。
そして大きなカウンター(しかも水が張ってる)を取り囲んで黙々と蕎麦をすする黒塗りのサラリーマン軍団。
とんでもなく異様なのに、とんでもなくモダン。

入り口付近のレジで食券を買い、奥の調理場へ食券を出して商品を受け取ります。
人気メニューの「温かい鶏そば(850円)」を注文。
立ち食い蕎麦にしては高めですな。
ちなみに、「もりそば」は600円。

港屋.JPG
うひゃ!なんかスゲー量!
こんな蕎麦見たことないよ~~~!
つけめん式!?

麺は太麺にて固め。
つけ汁は濃い目でなんとラー油たっぷり。
でもしっかり日本そばしてる!!
ありそうで出会った事なかった味。
こりゃ美味いッスよ!
美味すぎるッスよ!!
一目惚れならぬ一口惚れッスよ!!
鶏肉も味が染みててウマ~~~ィ!
しかし、食べても食べても麺が減らない!

テーブルには唐辛子・天かす・ネギ・そば湯、そしてなんと卵までも取り放題!
味を変えるために色々入れちゃいますか~!
港屋2.JPG
うは~、これ何て食べ物!?
卵は黄身だけじゃないとボリュームありすぎかも。
でもやっぱり・・・美味い!

最後にはそば湯で割ってシメ。
満足以上の何かを得た気分。
この店は全てが衝撃的。

結論:日本そば版「ラーメン二郎」は存在した!!

この衝撃のきっかけをいただいたnonchさんに感謝!

東京都港区西新橋3-1-10
11:30~17:00/17:30~20:00 土日祝休
コメント
この記事へのコメント
とうとう行かれましたね!
すべてA評価,良かったですね~~
「温かい鶏そば」
こちらは未食ですが,
こちらもなかなか美味そうじゃないですか~~
不思議な食い物ですが,間違いなく心に響く一杯ですよね~
2006/05/14(日) 12:11:39
URL | nonch #-[ 編集 ]
ホントに感動しましたよ~
鶏そば、鶏肉たっぷりですよ!
普通のもりそばだけで楽しめそうですけど・・・量的に
2006/05/15(月) 02:22:45
URL | 款々 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/170-e3c534f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日のお昼のことになりますが,コチラのお店に行ってきました.今日は「ラーメン」ではなく「日本そば」だったり.ぼぶさんの記事が気になってしまって,脳裏から離れなくなってしまったので.路麺を食べ歩かない私は,恥ずかしながらこのお店を知りませんでしたが,その筋
2006/05/14(日) 12:12:13 | そんなに食うなら走らんと


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
