誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/05/25 Thu 00:53:42
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

新宿の老舗かつ行列店。
天麩羅を並んでまで食べようとは思わなかったのですが、知り合いに誘われ日曜の昼前に訪問。
丁度カウンターに2人座れました。
しばらくすると、あっという間に行列が
危ない危ない。

ランチメニューは、天麩羅膳(1,365円)、上天麩羅膳(1,890円)がメイン。
今回は天麩羅膳と、刺身一品をオーダー。

カウンターごしに、店長が目の前で天麩羅をあげてくれます。
丁寧な仕事ッぷりが見れて、美味しさが一層増す感じ(雰囲気だけ?)。
後ろにデカイごま油の缶が山積みなのも、なんか老舗っぽい。
ごま油も特製みたいです。

つな八.JPG
こんな感じ。

つな八2.JPG
カラッと揚がってて美味ぁ~い!
結構衣がたっぷり付いてるんだけど、油っぽさが少ないのです。
これなら昼からでもモリモリ食べれるよぅ。

海老やら穴子やら野菜がいくつか出てきて、最後にかき揚げ。
なかなかのボリュームでこの値段なら人気が出るのもわかる。
ちなみに、刺身も油が乗った非常に美味しい一品でした!

でも、天婦羅に昼間から行列ってのはなぁ・・・。
と思ってしまう自分は価値のわからない男なんでしょうか。

新宿つな八 ホームページ
東京都新宿区新宿3-31-8
11:15~22:30 無休 03-3352-1011

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/169-dfa441b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
