誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
中村屋 (高座渋谷) 
 2006/05/26 Fri 00:51:29
味 :A
CP :B
店 :B
総合:B+

なんとまぁ、こんな立地のこんな有名店ってどうなのよ。
やっぱ土日に行くべきじゃないっすね。
1時間待ち。
なんか店の裏の方まで、ズラーー。

並んでる間にメニューが回ってきて、先に注文する形式。
以前の訪問時に特中村屋(950円)を食べて、肉の脂の多さにダウンした記憶があるので、今回は鶏辛麺(850円)ってのを注文。
連れはしょうゆラーメン(750円)をチョイス。

脂でダウンしたとはいえ、数種の炙り肉の味に感動したんですが。

イケメン店長の例の湯きりを想像しつつ、ようやく入店。


あ、店長変わってる


最近テレビやらなにやら忙しそうだしなー。

中村屋.jpg
来ました、鶏辛麺。
塩スープがベースなんでしょうか。
非常にバランスが取れたお味です。
くじら軒に感じが似てます。
麺もストレートでツルツル。
スープに合いますね~。
相変わらず肉は絶品。
ご飯欲しくなるッス。

スープがピリ辛なので後味引きます。
結局全部飲んじゃったし。

中村屋2.jpg
醤油。
こちらもなかなかのお味。
やっぱりくじら軒っぽい。
でも個人的には鶏辛麺の方が癖になる味かな~。

近所にあれば空いてる平日とか狙って行けるんだけどなー。

今度、姉妹店の「ラーメンのコース料理」を出す店に行ってみたいっすね。
なんか値段高い見たいだけど・・・。

麺処中村屋
神奈川県大和市下和田1207-1
11:00~15:00/17:00~21:00(土日祝11:00~21:00) 火曜夜・水曜休み

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/164-1c1edcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑)
2006/05/26(金) 20:53:18 | 真田加奈子


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
