誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
六厘舎 (大崎) 
 2006/04/23 Sun 00:51:12
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

人気店とのことで、開店すぐの11:45頃に来店。
・・・わお、並んでるよ!
すでに10人程の列。
サラリーマンの姿もチラホラ。
もしや、仕事抜けて・・・?
まぁ、ここまで来たからには仕方ないッ。

・・・。

30分以上並んでるんですけど・・・?

うーん、1食の量が多いのか、回転率は結構悪いですね~。
後ろに並んでたサラリーマン、時計見て途中で帰っちゃいました。

ようやく席に付き、注文。
中華そば(650円)とつけめん(750円)がメイン。
嬉しい事に「あつもり」があり、ヌルくなったつけ麺はあまり好きではないので、当然あつもりを注文。
トッピングに味玉(50円)。
安ゥ!

周りの人は結構、「豚ほぐし(150円)」ってのをトッピングで頼んでます。
響きがなんだか美味そう。
次回があったら食べてみたいッス。

六厘舎.JPG
をぉ!
なんだかインパクトありますね~!
つけ汁になんか浮いてますぞ?
魚粉ですか、へー。

むぅ!?
つけ汁がぬるいッ
せっかくのあつもりなのに・・・。
なんとも残念。

しかし、ガツンとくる味ですね~!
魚系が好きな人ならバッチリはまりそう。
シコシコの太麺に絡んで、たまらんです!!

こってりで食べ応えあるんですけど、自分には濃すぎかも。
ちょっともたれてきちゃった・・・。
しかし、お酢と豆板醤で回復。
偉大な調味料様であります。

最後はスープ割り。
「濃いと思うので少し捨てますね」とわざわざ味の調整までしていただいた。
対応も仕事も丁寧だからこそ、回転率が悪くなってるのかも。
長時間並びさえしなければ、中華そば食べに来たいなァ。

東京都品川区大崎3-14-10
11:30~15:30 火休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/163-c8ab7613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
