誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/04/22 Sat 00:50:51
味 :C
CP :B
店 :B
総合:B-

辛いラーメンの有名店であります。
店の看板からして赤い
怖いよ~。

日曜の20時過ぎに訪問。
店内、入り口から席まで距離があるのですが、そこにズラリと並んでいます。
食券を先に買う必要があるのですが、券売機が列の先にあるので、ちょっと不便。
並んでいると、壁にはベタベタと過去のテレビ放映の写真とデータが。
アピール地獄だぁ。

メニューは色々とありましたが、定番メニューという事で「蒙古タンメン(720円)」をチョイス。
辛いのが苦手な人には味噌タンメン(700円)なんてのもあります。
辛さとしては味噌タンメンが★なのに対し、蒙古タンメンは★★★らしい。
どんだけ辛いんだか、ちょっとドキドキ。

さて、カウンター席にすわり、ついにご対面!


中本


赤いよぉぉぉぉぉ!

なんと極悪な表情をしていらっしゃるの?

恐々一口・・・。
おぉ!?
思ったより辛くない?
とろみの付いた麻婆豆腐が熱いので、それに気をつければ結構大丈夫。
しかし、なんだかコクがなく、単調な感じ。
具は茹でているのですが、味気がなく、麺も同じく味気なし。
変化を求めて酢を入れてみると、少々まろやかになってイイ感じかも。
うーん、ちょっとバランス悪い感じがしてしまいますね~。

しかし、どんだけ辛いんだか身構えてた割りには・・・俺も結構辛いのイケるじゃ~ん!
と、調子に乗ってテーブル常備用の辛子をドバドバ。


弱い胃腸に直撃し、帰りに近くの喫茶店に駆け込んだのは秘密です。
ホント、学習機能ないよなぁ・・・俺。

蒙古タンメン中本トップページ
東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
10:00~24:00 無休

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/162-84f192ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
