誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
やき屋 (荻窪) 
 2006/04/11 Tue 16:48:36
味 :B
CP :A
店 :B
総合:B+

カッパの後に訪問。
こちらはカッパ以上に入りにくい雰囲気の裏路地。



ほとんど20時過ぎにはほとんど満席。
基本がカウンター立ち飲みで、奥にテーブルが1つあるだけの小さな店内。

入ると無愛想なオバちゃんが、ぶっきらぼうに応対。
いつもこんな感じなのかしら?

メニューは驚いた事にほとんど150円。
基本がイカ料理。
ゲソ・ナンコツ・イカミミの焼き物。
他にシメ鯖などもあります。

やき屋.JPG
おおー!これはつまみになりそう。
なんともイカが柔らかい!
味付けに少しタレが付いて、それにまたマヨネーズをたっぷりと。
こりゃお酒が進みますって!!

お酒もビール・サワー・ホッピーなどが280~380円。
生ビールも380円で破格。
こりゃサラリーマンの憩いの場ですなぁ!!

調子に乗って飲んでいたら、あっというまに閉店の時間。
無愛想なオバちゃんが、さらにぶっきらぼうに「ハイ、もう閉店だよー。」と、店内で声をかけています。
しかし全く帰ろうとしないサラリーマン軍団&自分ら。

数分後、しっかりと追い出していただきました。
酔っ払い相手だと、ある程度ぶっきらぼうに接客しないとやっていけないのかもしれん、とか考えてみたり。

後日、この店の情報を調べてみると、毎朝市場から新鮮なイカを直送してもらっているのだそうな。
飲んでばかりで、生イカを味わう事をしなかった・・・失敗!

東京都杉並区上荻1-5-6
16:00~23:00 日休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://blog-jp.tk/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました(^^)また見にきますね~!
2006/04/12(水) 05:34:45
URL | がまだ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます。
どこかオススメのお店があったら教えてくださいね!
2006/04/13(木) 00:08:00
URL | 款々 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/158-6c7812ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
