誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
カッパ (荻窪) 
 2006/04/04 Tue 00:59:59
味 :A
CP :A
店 :B
総合:A-

荻窪の良心といわれているお店らしい。
会社の先輩と17時半頃訪問。

薄暗い路地にカウンターのみのやはり薄暗い店内。
もくもくとご主人が串を焼いていて、一見さんには入りづらい雰囲気が。
すでに数人のお客さんが入っていたので、適当に席に着く。

とりあえず、ビールを頼むと「はいビールぅ!」とすごい速さで反応が。
わぉ、勢いがあるなぁ。

壁にかかっているメニューを見ると、トロ・リンゲル・チレなどあまり見かけないメニューが。
豚モツが専門みたいです。

頼み方判らないので、近くの常連らしき人を観察。
メニューと塩かタレかをすばやくやり取りしてます。
なるほど。

カッパ.JPG
めでたく頼めました。
メニューだけ言うと2本づつ出てきちゃうみたい。
ちなみに、どれがなんだかさっぱり判りません。

一本90円という価格ですが、味はなかなかのモノです。
次々に来るオーダーをさばいてるので、たまに炭の中に突っ込んで焦げてるものも提供してくるけど、それは愛嬌。

電気ブランなんて珍しい酒を飲んで酔っ払ってきた頃に、他のお客さんから「レバサシ!」とのオーダーが。
そんなんあるのか!!

しかも「タレ塩で!」
とか言ってる!
オヤジ~!こっちにもそれ下さい!

カッパ2.JPG
真ん中がレバ刺しのタレ&塩。
串に刺してあるって事は、単にレバー焼きの生バージョンね。
ちなみに、写ってる手は酔っ払った先輩の仕業。

では、さっそく一口。
・・・。
うおぉぉぉ!とろけるぅぅぅぅ!

これはかなり新鮮ですぞ!
しかも同じ90円!?
これが良心とも言われる所以か・・・。

塩だけのレバ刺しも食べてみましたけど、やっぱりタレ塩が一番旨い!
これだけで来る価値あるッス!

しかし、ご主人の接客のぶっきら棒な事。
職人って感じでいいんでしょうか。
肌に合わない人は居そうですね。

後日調べたところ、あの店、長居しても30分が限度みたい。
回転良くないとやっていけないでしょうしね。
そういや自分ら、平気で一時間以上いたかも・・・。
もしやそれでご主人の機嫌が損なってた??
次は気を付けようっと・・・。

東京都杉並区上荻1-4-3
17:00~22:00 日祝休

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/157-fa8c2216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
